ケーキの味がする!パティスリー レリアン(Les Lines)の「タルティーヌショコラプラリネ」:チョコレートスプレッド/チョコ スプレッド⑩

スプレッド

ケーキの味がする!パティスリー レリアンの「タルティーヌショコラプラリネ」を食べてみました。:おすすめチョコレートスプレッド/チョコ スプレッド⑩

Les Lines  Tartine chocolat praline

おすすめスプレッド第 10回でご紹介するのは、パティスリー レリアンの「タルティーヌショコラプラリネ」です。

日本で購入できるチョコレートスプレッド、ジャンドゥーヤスプレッド、チョコレートクリームを食べてレビューするコーナーです。

今回はケーキ屋さんが作っているチョコレートスプレッドをご紹介します。

チョコスプレッド・ジャンデューヤスプレッド ランキングの記事もあります。

チョコスプレッド・ジャンドゥーヤスプレッド ランキング |

パティスリーレリアンについて

東京都杉並区西荻窪にあるパティシエさんです。ケーキやチョコレート焼き菓子など、販売されています。

個人のお店で、チョコレートスプレッドを作っているお店は非常に少ないので、希少な一品です。

今回は「タルティーヌショコラプラリネ」を購入することができました。

ホームページはこちらにあります。通販もしていますが、「タルティーヌショコラプラリネ」の通販はしていないようです。

アントルメや焼き菓子|Patisserie Leslines

パティスリーレリアンの「タルティーヌショコラプラリネ」の商品情報

名称:キャラメル

原材料名:生クリーム、チョコレート、糖類、ヘーゼルナッツ、カカオマス、ヘーゼルナッツペースト、乳化剤

内容量:170g

賞味期限:2022年2月 

保存方法:直射日光、高温多湿を避け保存 開封後は10℃以下

原産国名:日本

価格:1150

パティスリーレリアンの「タルティーヌショコラプラリネ」を実際に食べてみました。

JR西荻窪駅から駅を出て西の方に数分歩いていくと、「パティスリーレリアン」があります。駅から徒歩圏内です。写真の様にかわいらしいお店です。

Mochigomeは実際の店舗にいって、「タルティーヌショコラプラリネ」と「タルティーヌキャラメルサレ」の二つを購入しました。

帰宅して瓶の裏面の成分表を見てみると・・・・記載が一緒!? 味も同じで塩キャラメル味はしません。おそらくお店の人が間違ったのでしょう。また買いに行かなければ。

小さい四角い瓶に入っています。蓋は金属です。この蓋がやたらと硬くてなかなか開きませんでした。

スプーンですくってみると、粘度はやや硬めです。まずはそのまま食べてみます。

味は、まさにケーキ屋さんのチョコレートケーキの味がします。

チョコレートとキャラメルの濃厚な味と甘さを感じます。この甘さがしっかりあって、後から優しくヘーゼルナッツの味がしてきます。口に入れると溶けていく感じがたまりません。美味しいです。パンに塗って食べてみると、上品な味になります。

ショコラティエやお菓子屋さんが作るスプレッドとは、また違った味がして面白いです。

生クリームが入っているので、ケーキに近い味なのかもしれません。保存方法も開封後は10℃以下となっていますのでご注意ください。

まとめ

いかがでしたか? 今回は、パティスリーレリアンの「タルティーヌショコラプラリネ」を実際に購入して食べてみました。

ケーキ屋さんが作っているだけあって、味もチョコレートケーキのような味がしました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました