砕いたヘーゼルナッツが入っている!Baciバッチ社の「ヘーゼルナッツチョコレートスプレッド」を食べてみました。:おすすめチョコレートスプレッド/チョコスプレッド⑧

スプレッド

砕いたヘーゼルナッツが入っている!Baciバッチ社の「ヘーゼルナッツチョコレートスプレッド」を食べてみました。:おすすめチョコレートスプレッド/チョコスプレッド⑧

Baci Con Granella Di Nocciole

おすすめチョコスプレッド、ジャンドゥーヤスプレッド第8回でご紹介するのは、Baciバッチ社の「ヘーゼルナッツチョコレートスプレッド」です。

イタリア ペルージャのお菓子でBaciというチョコレート菓子があります。丸々1個のヘーゼルナッツと砕いたヘーゼルナッツとチョコレートクリームの混ぜたものがキスチョコのような形のチョコレートの中に入っています。

今回このBaciが作っているチョコレートスプレッドを入手しましたのでレポートします。

チョコスプレッド・ジャンデューヤスプレッド ランキングの記事もあります。

チョコスプレッド・ジャンドゥーヤスプレッド ランキング | 深海からピカールまで:オオグソクムシの飼い方とピカールのおすすめ情報 (mochi3gome3.com)

Baci バッチ社について

イタリアのお菓子会社でBaciというヘーゼルナッツとチョコレートを使ったお菓子を作っています。日本では日仏貿易株式会社さんが輸入販売しています。

日仏貿易株式会社の通販サイトでも購入できますし、アマゾンでも購入することができます。

日仏貿易株式会社オンラインショップ (nbkk.co.jp)

今回はmochigomeはアマゾンで注文をしました。

Baci バッチ社の「ヘーゼルナッツチョコレートスプレッド」の商品情報

名称:チョコレートスプレッドB

原材料名:砂糖、植物油脂、ヘーゼルナッツペースト、ホエイパウダー、低脂肪ココアパウダー、ヘーゼルナッツ、ココアバター、乳化剤、香料

内容量:200g

賞味期限:20222月 

保存方法:高温多湿を避け、涼しいところで保存

原産国名:イタリア

カロリー:549kcal/100g

価格:1058

特徴:ヘーゼルナッツペーストだけでなく、砕いたヘーゼルナッツそのものが入っています。

 

Baci バッチ社の「ヘーゼルナッツチョコレートスプレッド」を実際に食べてみました。

ガラス瓶に入っていてプラスチックの蓋が付いています。蓋を開けてみますと薄い紙の内蓋が付いています。内蓋を剥がすとヘーゼルナッツの良い香りがします。

スプーンですくってみると、粘度はやや柔らかいです。中に砕いた小さなナッツが入っているのが見えます。まずはそのまま食べてみます。

チョコレートの味は、甘さが強いもののすっきりしていてくせがなく食べやすい印象です。ヘーゼルナッツの味はしっかりしていて、砕いたナッツがより濃厚なヘーゼルナッツ味と触感に変化を加えてくれます。Baciの味を再現していると思います。

実際にパンに塗って食べてみると、様相が変わります。砕いたナッツ硬く、柔らかいパンとはミスマッチな感じがしました。

Baciは好きなんですが・・・。

まとめ

いかがでしたか? 今回は、Baciバッチ社の「ヘーゼルナッツチョコレートスプレッド」を実際に購入して食べてみました。

砕いたヘーゼルナッツが入っているのが特徴です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました