カルディ(KALDI)の「マリトツォ」は、コーヒーと一緒に食べると美味しさ倍増 :カルディのおすすめブログ⑧

カルディ

カルディ(KALDI)の「マリトツォ」は、コーヒーと一緒に食べると美味しさ倍増

:カルディのおすすめブログ⑧

カルディKALDIのおすすめブログ第8回でご紹介するのは「マリトツォ」です。

カルディ(KALDI)とは

カルディは正式にはカルディコーヒーファームという名称で、コーヒーはもちろん様々な食材を売っています。

輸入食材や小さな企業で作っている商品なども入荷するので新しい何かを発見できるお店です。

流行りの「マリトツォ」をカルディでも購入することができます。

ネットの評判を見てみると、賛否両論あるようです。管理人mochigomeが実際に購入して食べてみました。

mochigome的ポイント

・濃厚な甘さとオレンジピールの組み合わせが美味しい。

・パンはちょっと硬めでパサつきます。

・KALDIのコーヒーと合わせればとっても美味しい。

・1個270円

・1個256kcal

KALDIの「マリトツォ」を実際に食べてみました。

ネットでは、あまり芳しくない評判もあるようです。読んでみると、ぱさぱさしている、甘すぎる、解凍に失敗したなどと書いてあります。

パサつきや甘さ対策も兼ねて、KALDIでコーヒーを購入し、一緒に味わいました。

実際にパンは表面がやや硬く、確かに少しパサつきはありますが。それほど気になりません。

生クリームが冷たくて美味しいです。オレンジピールの味もグッド。ホイップクリームではなくて生クリームなので濃厚でしっかりした味がとても美味しく感じます。甘味が強めですが、甘いもの好きのmochigomeには全く苦になりません。カルディのコーヒーを濃い目に入れていたのも良かったかもしれません。むしろクリームがパンの縁まで入っていないのが少し残念でした。

まとめ

いかがでしたか?今回はカルディのKALDIの「マリトツォ」を実際に購入し、食べてみました。

ほかにもカルディ(KALDI)で見つけた美味しいものの記事を書いています。良かったらこちらもアクセスしてください。

「チョコミントホイップクリーム」の記事はこちら

カルディのおすすめブログ第6回は、パンに塗るチョコミント、チョコミントホイップクリームです。 

コメント

タイトルとURLをコピーしました