ときがわブルワリーの「さいたま CRAFT COLA 1/63 」を飲んでみました!:ふるさと納税で楽しむ返礼品⑦

ふるさと納税

ふるさと納税で頂いた返礼品のレビューをするコーナー「ふるさと納税で楽しむ返礼品」第7回は4種類の飲み比べが楽しめる「さいたま CRAFT COLA 1/63 」をご紹介します。

ときがわブルワリーは埼玉県毛呂山町にある、清涼飲料水を作っている会社です。毛呂山町でとれるゆずを使ったクラフトコーラやサイダーなどを作っています。現在販売されているクラフトコーラは柚子・八朔・夏みかん・ブルーベリー・グレープフルーツ、ピザのためのコーラの6種類もあります。4種類のクラフトコーラの飲み比べができるとのことで、ふるさと納税をしてみました。

クラフトジュース – ときがわブルワリー (tokigawa.biz)

Mochigome的ポイント

ふるさと納税での「さいたま CRAFT COLA 1/63 」の評価

・味:☆☆☆☆

入っているフルーツの味がしっかり味わえて、コーラの味も美味しく楽しめます。飲み比べができるのも楽しいところ。

・返礼率:28

10000円で 4種類8本のセットでした。ホームページでは1350円で販売しています。返礼率は28%です。

・配達方法:宅急便

・配送までの期間:2週間以内に届きました。

「さいたま CRAFT COLA 1/63 」を実際に飲んでみました。

宅急便で来ます。クール便ではありません。

プチプチにくるまれて8本入っています。

味は4種類 八朔、夏みかん、ブルーベリー、柚子です。

このコーラはそのまま飲めます。薄めるピノコーラとは違いますので注意です。

うっかり4種類なのを忘れて3種類の飲み比べをしてしまいました。

八朔、夏みかん、ブルーベリーの3種です。

まずは八朔を開けてみます。栓抜きでフタを外すと、プシュッという音とともに八朔の豊な香りが周りにひろがります。

飲んでみると、味がしっかりしています。3つの中でもっともフルーツ味が濃いかも知れません。酸味と苦みの後味は、他の2つよりも感じます。八朔のすこし苦い周りの皮の味まで食べているような感じがします。

続いて夏みかんですが、こちらも香りはとても良いのですが、八朔ほどは強くはありません。

味は八朔ほど濃い感じではなく、少し甘みが強いと思います。

最後にブルーベリーを開けてみます。ブルーベリーは夏みかんや八朔ほど、フルーツ感を主張しません。後味にブルーベリーを少し感じるぐらいです。甘味が少し強めだと思います。

全体的に香辛料の味は強くないです。ろ過されているようで、ピノコーラの様に、コーラの中にはいっていません。

「さいたま CRAFT COLA 1/63 」をお取り寄せするには

こちらからオンラインストアで注文ができます。

オンラインショップ – ときがわブルワリー (tokigawa.biz)

まとめ

いかがでしたか、今回は埼玉のクラフトコーラ「さいたま CRAFT COLA 1/63 」を実際に飲み比べしてみました。個人的には、八朔がおいしかったです。皆さんも試してみてくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました