グソクムシの気分が味わえる?海洋深層水を使用したビール岩内地ビールを飲んでみました。:ふるさと納税で楽しむ返礼品⑥

ふるさと納税

ふるさと納税で頂いた返礼品のレビューをするコーナー「ふるさと納税で楽しむ返礼品」第6回は海洋深層水を使用したビール「岩内地ビール」をご紹介します。

岩内地ビールは、岩内観光協会が北海道麦酒醸造株式会社に委託醸造している商品です。

北海道岩内は、野生ホップの発見された土地で、それがきっかけでビールの醸造がはじまりました。この商品は日本海岩内海洋深層水を使っているため、おそらくグソクムシ君の気持ちも味わえる貴重な一品です。

ふるさと納税での「岩内地ビール」の評価

・味:☆☆☆☆☆ 

すっきりしていて飲みやすいです。

・返礼率:?%

10000円で330mlの瓶1本と、チーズ、ワイン1本がセットになっています。

ホームページではビール1430円で販売しています(31340円のセットですが)。

ワインやチーズはネット通販されていないため、値段がわかりません。

配達方法:クール宅急便

・配送までの期間:1週間で届きました。

「岩内地ビール」を実際に飲んでみました。

発泡スチロールの箱に入って、クール便で届きました。梱包はしっかりしています。

チーズ、ワイン、ビールのセットを頼みました。

チーズは2種類入っていて、ゴーダチーズ130g、ブラックペッパーチーズ120gです。

ワインはたら丸ワインとご当地キャラがデザインされている赤ワインです。

早速、岩内ビールを飲んでみます。

ピルスナーとのことで、明るい黄金色をしています。

飲んでみると、味はすっきりしていて飲みやすく、苦みがすくないので、軽やであっさりしている感じがします。とても飲みやすいおいしいビールでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました