ブシェロシェってなに?実際に食べてみました。おすすめスイーツ② ラ・メゾン・デュ・ショコラ

スイーツ

ブシェロシェってなに?実際に食べてみました。おすすめスイーツ②

La Maison du Chocolat

ラ・メゾン・デュ・ショコラの巨大チョコ玉!ブシェロシェ

こんにちは、甘いもの大好きな管理人mochigomeです。先日衝撃的な出会いをしましたのでご紹介します。

ラ・メゾン・デュ・ショコラの巨大チョコ玉!ブシェロシェです。

ラ・メゾン・デュ・ショコラとは

ラ・メゾン・デュ・ショコラは、フランスのお菓子屋さんで、東京を中心に店舗を構えています。横浜や大阪にも出店しています。オンラインでも購入できます。

オンラインショップはこちら。

フランス製高級チョコレート オンラインブティック – La Maison du Chocolat

ブシェロシェを実際に食べてみました。

手に取るとずっしりと重いです。試しに重さをはかってみると、2つで134g!

1個当たり67gもあります。

そのままかぶりつきたいのですが、ぐっと我慢してこの記事のために半分に切ってみました。

外側は薄い一層のミルクチョコレート、内側はアーモンドプラリネが、中心にはぎっしりと濃厚な チョコレートがつまっています。

食べてみると

ザクザクしたプラリネの触感がとても心地よいです。とろける、なめらかで濃厚なチョコレート

常温だとかなりやわらかくなっていてクリームの様です。後からプラリネの風味が通り過ぎていきます。

大きいのですが、美味しいのであっという間に食べてしまいました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました