北海道清水町「十勝スロウフード 牛とろ丼セット」:ふるさと納税で楽しむ返礼品⑤

ふるさと納税

北海道清水町「十勝スロウフード 牛とろ丼セット」を食べてみました!:ふるさと納税で楽しむ返礼品⑤

ふるさと納税で頂いた返礼品のレビューをするコーナー「ふるさと納税で楽しむ返礼品」第5回はびっくりするほどおいしい「十勝スロウフード 牛とろ丼セット」をご紹介します。

十勝スロウフードは、北海道にある牛肉の加工品の販売店のようです。肉の販売だけでなく、今回取り寄せた牛とろ丼や肉のからすみなど新しい商品開発にも力を入れています。

今回、評判の良かった牛とろ丼セットを申し込んでみました。

こちらの商品は北海道清水町の返礼品でいただくことができます。

ふるさと納税での「十勝スロウフード 牛とろ丼セット」の評価

・味:☆☆☆☆☆ 

牛肉を使った新しい食べ物です!とても美味しいのでお勧めです。

・返礼率:27

10000円で200gのカップ1個です。ホームページでは1個2700円で販売しています。返礼率は27%です。

・配達方法:クール宅急便

・配送までの期間:2か月で届きました。人気があるようで、発送まで時間がかかるようです。

「十勝スロウフード 牛とろ丼セット」を実際に食べてみました。

配送はクール便できました。発泡スチロールの箱に入っています。冷凍で届きます。箱を開けてみると中には、パンフレットと牛とろ丼1カップとたれが入っています。

すぐに冷凍庫で保存するようにとのことで、冷凍庫に突っ込みます。

食べるときに、解凍は必要ありません。凍ったまま振りかけるのがポイントです。

口に入れると冷たい肉が体温で溶けていくのが分かります。と同時に、濃厚な牛肉のうまみが口の中に広がります。

たれは、しょうゆベースですが酸味もあります。濃厚な肉をさっぱり食べさせてくれます。

とても美味しいのでお勧めの一品です。

まとめ

返礼率27%と一般的な値です。味もとても良く、他にはない商品ですので、新しいものを食べてみたい方にはおすすめの一品です。

こちらで購入できます。

「牛とろ(牛トロ)フレーク」【公式通販】-十勝スロウフードから健康な牛肉をお届けします!牛とろの北海道十勝スロウフード (gyutoro.com)

コメント

タイトルとURLをコピーしました