浪花酒造有限会社の「泉州尾崎 浪花政宗」を飲んでみました!:ふるさと納税で楽しむ返礼品②

ふるさと納税

浪花酒造有限会社の「泉州尾崎 浪花政宗」を飲んでみました!:ふるさと納税で楽しむ返礼品②

ふるさと納税で頂いた返礼品のレビューをするコーナー「ふるさと納税で楽しむ返礼品」第2回はとってもおいしかった日本酒泉州尾崎 浪花政宗」をご紹介します。

浪花酒造有限会社は、大阪府阪南市にある300年以上続く老舗の造り酒屋です。ここの大吟醸浪花政宗は、2021年新酒品評会で大阪府知事賞を受賞したそうです。

こちらの商品は大阪府阪南市の返礼品でいただくことができます。コロナに負けるなチャレンジ応援品で申し込みましたので、品数限定、期間限定になっています。ご注意ください。

ふるさと納税での「泉州尾崎 浪花政宗」の評価

・味:☆☆☆☆☆ 

大吟醸ですので、吟醸香が素晴らしいです。甘味がありますがすっきりしていて飲みやすいです。

・返礼率:50

5000円で720mlの瓶1本です。ホームページでは1本2500円で販売しています。返礼率は50%です。チャレンジ応援品なので返礼率が高いのかもしれません。

・配達方法:クール宅急便

・配送までの期間:1週間で届きました。

「泉州尾崎 浪花政宗」を実際に飲んでみました。

配送はクール便できました。箱は金色の外箱に伝票が張り付けてあります。自宅用であれば問題ありません。4合瓶の箱を開けてみると中には、パンフレットと日本酒が入っています。

浪花政宗優等賞受賞の報告と賞状のコピーが入っていました。

フタを開けると一面に大吟醸の心地よい、フルーティーな吟醸香が広がります。

実際に飲んでみると、口当たりはやわらかで、少し甘みがあってすっきりしていて飲みやすいです。スイスイ飲めるので危険な感じです。とても美味しいのでお勧めの一品です。

まとめ

返礼率50%と高く、味もとても良かったです。とてもおすすめの一品です。

こちらで購入できます。

大阪府泉州の手造り地酒蔵 | 浪花正宗 | 浪花酒造有限会社 (naniwamasamune.com)

コメント

タイトルとURLをコピーしました