高級コンビーフ株式会社ノベルズの「十勝ハーブ牛と塩だけで作ったコンビーフ」を食べてみました!:ふるさと納税で楽しむ返礼品①

ふるさと納税

ふるさと納税で楽しむ返礼品①

高級コンビーフ株式会社ノベルズの「十勝ハーブ牛と塩だけで作ったコンビーフ」を食べてみました!

ふるさと納税で頂いた返礼品のレビューをするコーナー「ふるさと納税で楽しむ返礼品」記念すべき第1回はとってもおいしかったコンビーフをご紹介します。

株式会社ノベルズの「十勝ハーブ牛と塩だけで作ったコンビーフ」について

こちらの商品は上士幌町の返礼品でいただくことができます。ハーブを混ぜたエサで育てた「十勝ハーブ牛」のネックやすねの部分を使用して作ったコンビーフです。

塩だけでつくっているので、コンビーフの独特な保存料臭さは全くなく、牛肉のうまみがしっかり味わえる商品です。

ふるさと納税での「十勝ハーブ牛と塩だけで作ったコンビーフ」の評価

・味:☆☆☆☆ 

高級品だけあって味はおいしいです。素材のうまみがしっかりしています。コンビーフだけで食べるよりも、さらに調理した方が美味しくなりますが、どのように調理するかが悩ましいところ。

・返礼率:47.5%

20000円で8缶入っています。ホームページでは1缶1188円、8缶セットが9504円で販売しています。返礼率は47.5%です。

・配達まで:1か月以内でした。

・1箱:8缶入り 1缶95g 

・原材料:牛肉 牛脂 食塩

「十勝ハーブ牛と塩だけで作ったコンビーフ」を実際に食べてみました。

箱は小さめの黒い箱に入っています。開けてみると中には、パンフレットとプチプチに包まれた、コンビーフが4缶ずつ2段になって入っています。

缶を開けると、なかにぎっしりとコンビーフが詰まっています。缶はいわゆる一般的なプルタブの缶なので開けやすいです。

香りはつよくはありませんが、牛肉の香りがします。コンビーフ独特の味というか、臭みのようなものはありません。

実際に口に入れると、牛肉のうまみを感じます。油っぽさはあまり感じません。くどさがなく、味付けも薄めなので食べやすいです。

あたためると味が変わります。油が程よく溶けておいしくなります。卵と混ぜてコンビーフ入りオムレツにしたら美味しかったです。

こちらで購入できます。

十勝ハーブ牛専門店|ノベルズグループオンラインショップ (nobelsfood.com)

コメント

タイトルとURLをコピーしました