エチエンヌ エクストラタブレットチョコレートは華やか!:おすすめチョコレート⑤

フルーツが沢山 スイーツ

エチエンヌのタブレット

エチエンヌ エクストラタブレットチョコレートを食べてみました。

今回はエチエンヌのチョコレートのご紹介をしたいと思います。

エチエンヌは神奈川県川崎市にあるパティシエさんで、ケーキを中心に焼き菓子なども売っているお店です。シェフは、クープ・デュ・モンド・デュ・ラ・パティスリーをはじめ、さまざまなコンクールで優勝歴のある方です。ケーキをはじめ本当に美味しいスイーツが味わえるおすすめのお店です。

独自の店舗の他、駅のそばの小田急のエルミロードなどにも出店しています。また通販もされています。

今回、タブレットチョコレートを入手しましたのでご紹介したいと思います。

mochigome的おすすめポイント

・フルーツとナッツがたっぷり入っています。

・それぞれの食材とチョコレートの調和が素晴らしい。

・通販でも購入可能

・1371円 1個(通販は1389円~)

・カロリー476kcal/100gなです。重さをはかるのを忘れました。

・賞味期限 約3週間でした。

エチエンヌ エクストラタブレットチョコレートの商品情報

原材料

・商品名:エクラ(ミルク)

・原材料名:砂糖。カカオバター、全粉乳、カカオマス、無花果、プルーン、杏、オレンジ、ラズベリー、苺、クルミ、ヘーゼルナッツ、アーモンド、ピスタッチオ、カシューナッツ、クランベリー、塩/乳化剤、香料

・内容量:1個

・賞味期限2020年7月11日(6月20日に購入:3週間)

・保存方法:高温多湿を避け15度以下で保存

エチエンヌ エクストラタブレットチョコレートを実際に食べてみました。

箱にタブレットチョコレートが入っていて周りにはリボンが掛けてあります。

中央が開いており、透明フィルムに包まれているチョコレートを見ることができます。

チョコには沢山のフルーツやナッツが載っており期待が高まります。

透明フィルムに包まれています。

裏返してみると普通の板チョコに見えます。板チョコの部分は比較的薄くなっており、4×6のブロックになっています。チョコの厚みは薄く、フルーツの厚みの方がありそうなくらいです。

裏がわ

透明フィルムはしっかり密封されていますが端には切込みがあり、簡単にあけることができます。フィルムをあけると中からさまざまなフルーツ複雑に入り混じったよい香りが出てきます。いちじくやレーズンの香りを中心とした甘く、酸味のある香りが中心のようです。

チョコの厚み

チョコに乗っているフルーツはすべてドライフルーツになっておりイチジク、杏子、苺、オレンジ、プルーン、ラズベリー、クランベリーとなっています。

ナッツ類は、カシューナッツ、ピスタチオ、ヘーゼルナッツ、アーモンドです。

早速食べてみます。まずはオレンジピールとカシューナッツ、ピスタッチオが載っている部分です。

オレンジピールの香りと味が口に広がります。かむとカシューナッツの触感と、アーモンドのサクッとした触感に驚きます。チョコはミルクチョコレートで丁度良いあまみで、フルーツとマッチします。

食べて気づいたのですが、奥の白いものは砂糖をまとったアーモンドです。

チョコレートだけでも十分美味しいのですが、ナッツの触感、果物の味、すべてがひと手間入っており、かつ主張しすぎないところがおいしいです。

フルーツが沢山

イチジクやプルーンもそれぞれがしっかり味がしますが、主張しすぎず、チョコレートとよい感じで合わさります。つぎつぎフルーツやナッツの味・触感が変わっていくのがとても楽しいです。

エチエンヌのオンラインショップと店舗情報

エチエンヌの店舗情報

エチエンヌの店舗は2店舗あります。

どちらも神奈川県川崎市の小田急線新百合ヶ丘駅のそばにあります。

本店は

営業時間: 10時~18時、定休日 月曜日

TEL.044-455-4643

〒215-0004 神奈川県川崎市麻生区万福寺6-7-13 マスターアリーナ新百合ヶ丘1F

エルミロード店は

営業時間: 10時~21時、定休日 エルミロードの定休日に準じます。

TEL.044-965-3045

〒215-0021 神奈川県川崎市麻生区上麻生1丁目4−1 新百合ヶ丘エルミロード B1F

通販はこちら

Patisserie Etienneのスイーツをお取り寄せ! (cake-cake.net)

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました