「エシャロットのフォンデュ(トロトロ炒め)」は簡単便利でお肉にぴったり。:ピカールのおすすめブログ㊷

ピカール商品レビュー

「エシャロットのフォンデュ(トロトロ炒め)」は簡単便利でお肉にぴったり。実際に購入して食べてみました。:ピカールのおすすめブログ㊷

ma fondue d’échalotes

目指せ全品!ピカールのおすすめ第42回でご紹介するのは「エシャロットのフォンデュ(トロトロ炒め)」です。

この商品は、ソースですのでご注意を!

ピカール(picard)は、フランスの冷凍食品スーパーです。フランスやイタリアの食品が手軽に楽しめます。

mochigome的ポイント

・レンジであたためるだけで簡単。(鍋でも大丈夫)

・バルサミコ酢の酸味がお肉やお魚に合います。

・4~8人分くらいだと思います。

・カロリー:100g 136kcal

「エシャロットのフォンデュ(トロトロ炒め)」の商品情報

名称:エシャロットの味付煮込み

原材料名:エシャロット、白ワイン、バター、醸造酢(バルサミコ酢)、はちみつ、シブレット、食塩、白こしょう

内容量:200g

賞味期限:2021年10月(約1年 2020年8月購入)

保存方法:-18℃以下で保存

凍結前加熱の有無:加熱してありません。

加熱調理の必要性:加熱してお召し上がりください。

原産国:フランス

はちみつを含む商品です。1歳未満の乳児に与えないでください。

「エシャロットのフォンデュ(トロトロ炒め)」の調理方法

調理方法二通りあります。電子レンジとなべです。

電子レンジ(600W)

本品を耐熱皿にのせ、ふたをして、電子レンジに入れ、記載の時間通りに加熱してください。調理時間の半分の時間を目安に、途中で一回取り出して全体を軽くかき混ぜてください。

1個約1分、5個約3分、全量約4分30秒

なべ

  • 本品および記載の量の水を鍋に入れ、丁寧にかき混ぜながら記載の時間通りに中火で加熱します。

1個:水大さじ2杯 約3分30秒

5個:水大さじ3杯 約5分

全量:水大さじ4杯 約7分

「エシャロットのフォンデュ(トロトロ炒め)」を実際に使ってみました。

今回は電子レンジであたためました。

丸い塊が4つあったので、そのままカップに入れます。電子レンジであたためます。

あたため終わると水分が出てきてしっとりします。

実際に食べてみます。

バルサミコ酢の香りがしますがそれほど強くはありません。そのまま食べてみると、玉ねぎをあめ色になるまで炒めたものに似ていますが、甘さはあまりなく、バルサミコ酢の酸味と白ワインの味と香りがします。

酸味が強いので、脂の多いおかずにあうかと思います。

今回は「鴨のささみ」に合わせてみました。

そのまま食べるとバルサミコ酢の酸味が強いと感じますが、お肉と合わせると全く気になりません。お肉の味とうまく調和していて、酸味とお肉の濃いうまみが混ざって美味しいです。

鴨のササミのレポートはこちら

「フランス南西部産 鴨のササミ(ソテー用)」は優れもの。実際に購入して食べてみました。:ピカールのおすすめブログ㊸
目指せ全品!ピカールのおすすめ第43回でご紹介するのは「「フランス南西部産 鴨のササミ(ソテー用)」です。この商品は味付けがされていません。ピカールのエシャロットのフォンデュと一緒に合わせてみました。

ピカールの商品はここで購入することができます。

ピカールの実店舗は18店舗あります。

店舗情報

ピカールの商品は、通販でも購入することができます。

カテゴリー | Picard(ピカール) Online Shop
カテゴリー | Picard Online Shopは「食卓を楽しむ」ことをモットーにあらゆるジャンルの冷凍食品が溢れるスーパーマーケットです。7年連続フランス人の好きな食品ブランドNo.1を受賞したPicard食品は体に優しく毎日食べるための家庭風料理です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました