ピカールの「南仏野菜(ズッキーニ、なす、オニオン、赤黄パプリカ、トマト)のグラタン」は野菜がたっぷり:ピカールのおすすめブログ㊱

ピカール商品レビュー

「南仏野菜(ズッキーニ、なす、オニオン、赤黄パプリカ、トマト)のグラタン」:ピカールのおすすめブログ㊱

目指せ全品!ピカールのおすすめ第36回でご紹介するのは、「南仏野菜(ズッキーニ、なす、オニオン、赤黄パプリカ、トマト)のグラタン」です。

ピカール(picard)は、フランスの冷凍食品スーパーです。フランスやイタリアの食品が手軽に楽しめます。

mochigome的おすすめポイント

・とにかく野菜が沢山入っています。

・日本で言うグラタンよりもラタトゥイユに近い感じです。

・おかずに良いと思います。

・レンジのあたため時間が14分30秒と長いので注意。

・2人前くらい

・価格680円

・カロリー:70kcal/100g、一箱450gなので315kcal

「南仏野菜(ズッキーニ、なす、オニオン、赤黄パプリカ、トマト)のグラタン」の商品情報

名称:冷凍 野菜のグラタン

原材料名:カットトマト・ジュースづけ、揚げズッキーニ、揚げナス、玉ねぎ、赤パプリカ、黄パプリカ、チェダーチーズ、トマトペースト、バジル、にんにくピューレー、オリーブオイル、タイム、食塩、増粘剤、香料

内容量:450g

賞味期限:2021年1月(約6か月 2020年7月購入)

加熱調理の必要性:加熱してお召し上がりください。

原産国:フランス

「南仏野菜(ズッキーニ、なす、オニオン、赤黄パプリカ、トマト)のグラタン」の調理方法

電子レンジとオーブンを使う方法の2種類あります。

<電子レンジ500W

  • 本品を取り出してフィルムを剥がして、電子レンジで14分30秒加熱してください。

オーブン

  • あらかじめオーブンを180℃あたためておきます。
  • 本品を取り出し、フィルムを剥がしてオーブンの中段で約45分加熱します。

「南仏野菜(ズッキーニ、なす、オニオン、赤黄パプリカ、トマト)のグラタン」を実際に食べてみました。

紙の箱を開けると、ビニールの袋に包まれた、冷凍されたグラタンが出てきます。

大きさはそれほど大きくはありません。紙の容器に入っていておよそ二人前かと思います。

レンジで14分もあたためると、かなり熱くなっているので要注意です。

実際に食べてみると、グラタンとは違った印象です。トマトのソースの中に、たくさんの野菜が入っている感じでラタトゥイユと近い料理だと思います。

味付けは塩分控えめであっさり。素材の味はしっかりしています。

野菜も、なす・ズッキーニ・パプリカ・オニオンと種類も様々ですし、沢山はいっているのがうれしいです。なすは揚げてあって触感も味もよかったです。

とても美味しくいただくことができました。

ピカールの商品はここで購入することができます。

ピカールの実店舗は18店舗あります。

店舗情報

ピカールの商品は、通販でも購入することができます。

カテゴリー | Picard(ピカール) Online Shop
カテゴリー | Picard Online Shopは「食卓を楽しむ」ことをモットーにあらゆるジャンルの冷凍食品が溢れるスーパーマーケットです。7年連続フランス人の好きな食品ブランドNo.1を受賞したPicard食品は体に優しく毎日食べるための家庭風料理です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました