ゴルゴンゾーラとニョキの奇跡のコラボ!「ゴルゴンゾーラチーズ入りジャガイモのニョッキ トマトソース」:ピカールのおすすめ35

ピカール商品レビュー

「ゴルゴンゾーラチーズ入りジャガイモのニョッキ トマトソース」

目指せ全品!ピカールのおすすめ第35回でご紹介するのは「ゴルゴンゾーラチーズ入りジャガイモのニョッキ トマトソース」です。

Gnocchi Farcis Au Gorgonzola AOPSauce Tomate

ピカール(picard)は、フランスの冷凍食品スーパーです。フランスやイタリアの食品が手軽に楽しめます。

この商品はカップシリーズ(mochigome命名)で、電子レンジであたためるだけで一人前の食事ができるシリーズです。日本で言うところのカップ麺に似ているのでカップシリーズと名付けました。

実は先日、ピカールの別のニョッキを食べたばかりでしたので、違いがはっきりして面白かったです。

フライパンで作るニョッキ(トマトとモッツァレラチーズ)と、レンジでチンするニョッキ(トマトとゴルゴンゾーラ)とあります。

他のピカールのニョッキの記事はこちら

袋に入っている調理するおかずシリーズの「トマトとモッツァレラチーズのニョッキ」

「トマトとモッツァレラチーズのニョッキ」は簡単・おいしい・リピ確実!:ピカールのおすすめブログ㉘
目指せ全品!ピカールのおすすめブログ第28回は袋に入っている調理するおかずシリーズ(mochigome命名)から「トマトとモッツァレラチーズのニョッキ」をご紹介します。このシリーズは、フライパンに入れて炒めるだけで作ることができます。(油はいりません)とても簡単に美味しい料理ができます。おすすめです。

Mochigome的おすすめポイント

・電子レンジであたためるだけ。

・ニョッキの中にゴルゴンゾーラのソースが入っています。

・ゴルゴンゾーラとトマトソース(やや酸味が強い)と個性的な料理となっています。

・カップシリーズなのでお弁当に最適!

・価格:680円

・カロリー:133kcal/100g 一つで300gなので399kcalになります。

「ゴルゴンゾーラチーズ入りジャガイモのニョッキ トマトソース」の商品情報

名称:ニョッキ

原材料名:ジャガイモ、トマトピューレー、小麦粉、味付けトマト(トマト、植物油脂、食塩、食塩、オレガノ、にんにく)たまねぎ、ゴルゴンゾーラチーズ、全卵液、牛乳、植物油脂、マスカルポーネチーズ、卵白液、食塩、でん粉、バター、にんにく

内容量:300g

賞味期限:2021年 1月(約6か月 2020年7月購入)

保存方法:-18℃以下で保存

凍結前加熱の有無:加熱してありません。

加熱調理の必要性:加熱してお召し上がりください。

原産国:イタリア

「ゴルゴンゾーラチーズ入りジャガイモのニョッキ トマトソース」の調理方法

調理方法は二通りあります。電子レンジを使う方法と、オーブンを使う方法です。

電子レンジ(600W)

  • 容器のふたを少し剥がし、約6分間加熱します。

加熱後少しおいてからお召し上がりください。

オーブン

  • あらかじめオーブンを180℃にあたためておきます。
  • 本品のふたを剥がし、天板にのせ約30分加熱します。

オーブンの温度は200℃を超えないようご注意ください。

「ゴルゴンゾーラチーズ入りジャガイモのニョッキ トマトソース」を実際に食べてみました。

カップの端を少しあけて(今回はフタがくっついていてなかなか開きませんでしたので反対側から開けました。)電子レンジであたためます。温まってくるとトマトの香りがしてきます。

開けてみると、黄色い小さな里芋サイズのジャガイモのニョッキが18個入っています。赤いソースはトマトソースです。

ニョッキを口に入れると驚きます。ニョッキの中にゴルゴンゾーラが入っています。

ジャガイモの味にとつぜんゴルゴンゾーラが主張します。知らずに食べたのでびっくりしました。ジャガイモにゴルゴンゾーラのソースなので濃厚な味わいになります。そこにトマトソースの酸味が引き締める役割があります。

なかなか個性的な味で、美味しいです。美味しいのですが、ボリュームがあるので、やや単調な味わいになってきてしまいます。最後の方になるとゴルゴンゾーラが少しくどくなってしまいました。またトマトの酸味が少しきつい気がしました。

カップシリーズは他にもあります。

「スパゲッティ ボンゴレ」はハマグリの味:ピカールのおすすめブログ㉜

「スパゲッティ ボンゴレ」はハマグリの味:ピカールのおすすめブログ㉜
目指せ全品!ピカールのおすすめ第32回でご紹介するのはスパゲティのボンゴレです。この商品はあさりではなくはまぐりを使用しています。ハマグリとオリーブオイルとトマトの織り成すハーモニーを楽しめるチンするだけのお手軽パスタです。お弁当、ランチにおすすめの一品です。

白トリュフのタリアテッレクリームソースは、トリュフの香りが素晴らしい!ピカールのおすすめブログ㉖

白トリュフのタリアテッレクリームソースは、トリュフの香りが素晴らしい!ピカールのおすすめブログ㉖
ピカールのおすすめブログ第26回でご紹介するのは、白トリュフのタリアテッレクリームソースです。このシリーズは、日本のカップ麺のような感じで、レンジでチンするだけで簡単に食べられます。お弁当にぴったりと思います。トリュフの香り豊かな、平打ち麺タリアテッレを楽しめます。おすすめ。

ファゴッティーニってなに?リコッタチーズとほうれん草のファゴッティーニ:ピカールのおすすめブログ④

ファゴッティーニってなに?リコッタチーズとほうれん草のファゴッティーニ:ピカールのおすすめブログ④
ファゴティーニとは、イタリアのパスタの一種です。四角い形で厚みがあります。中には具が入っています。チーズのソースなどをかけて食べます。この商品は、電子レンジで温めるだけで食べられます。トマトソースにクリームが混ざっていて、とても美味しいです。ぜひ食べてみてください。

ポルチーニ茸のラビオリ パルメザンソースはランチに向いてます。:ピカールのおすすめブログ③

ポルチーニ茸のラビオリ パルメザンソースはランチに向いてます。:ピカールのおすすめブログ③
今回ご紹介するのはポルチーニ茸のラビオリ パルメザンソースです。この商品は、ランチやお弁当に便利はカップシリーズの商品です(勝手に命名)。ソースはとってもおいしいです。ポルチーニ茸の具の味はあまり強くはありません。 量もあるので少し飽きるかもしれません。

ピカールの商品はここで購入することができます。

ピカールの実店舗は18店舗あります。

店舗情報

ピカールの商品は、通販でも購入することができます。

カテゴリー | Picard(ピカール) Online Shop
カテゴリー | Picard Online Shopは「食卓を楽しむ」ことをモットーにあらゆるジャンルの冷凍食品が溢れるスーパーマーケットです。7年連続フランス人の好きな食品ブランドNo.1を受賞したPicard食品は体に優しく毎日食べるための家庭風料理です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました