トマトの薄焼きタルトは、うまみがしっかり!:ピカールのおすすめブログ㉞

ピカール商品レビュー

トマトの薄焼きタルトは、うまみがしっかり!:ピカールのおすすめブログ㉞

2 Tartelettes fines a la tomate

目指せ全品!ピカールのおすすめ第34回でご紹介するのは、「トマトの薄焼きタルト」とです。

ピカール(picard)は、フランスの冷凍食品スーパーです。フランスやイタリアの食品が手軽に楽しめます。

Mochigome的おすすめポイント

・オーブンで焼くだけ。

・ジューシーなトマトとマスタードソースの辛みが合わさっておいしいです。

・トマトがらせん状に重なっており、見た目が華やかです。パーティーなどにも向いていると思います。

・2枚入り 1枚120gで一人前と思います。

・価格:780円

・カロリー:213kcal/100g 一枚当たり256kcalになります

「トマトの薄焼きタルト」の商品情報

名称:冷凍タルト

原材料名:トマト、パイ生地(小麦粉、バター、食塩、不活性酵母)、オリーブオイル、粒入りマスタード、ディジョンマスタード、香辛料、食塩

内容量:240g (2枚)

賞味期限:2020年11月(約5か月 2020年6月購入)

保存方法:-18℃以下で保存

凍結前加熱の有無:加熱してあります

加熱調理の必要性:加熱してお召し上がりください。

原産国名:フランス

原材料配合割合:トマト75%

「トマトの薄焼きタルト」の調理方法

  • あらかじめオーブンを180℃にあたためておきます。
  • 天板にクッキングシートをしきタルトをのせます。
  • 上段で15分から20分お好みの焼き加減で焼いてください。

 「トマトの薄焼きタルト」を実際に料理して食べてみました。

「トマトの薄焼きタルト」を実際に料理してみました。

紙の箱から取り出すと、透明なビニールに包まれたタルトが二つ入っています。

ビニールから取り出し、オーブンで焼きます。タルトはパイ生地で、薄いです。すでに一度焼いてあるので焦げ目がついています。

180℃のオーブンで焼きます。

実際に食べてみました。

輪切りのトマトが一部重なるようにらせん状にしきつめてあります。幾何学模様のようで美しく見えます。写真では見えないのですが、このトマトとタルトの間にマスタードソースが塗ってあります。

口に入れるとトマトのジューシーな味が広がります。トマトの酸味のあとからマスタードの辛みがやってくるので、タルトの味に変化を加えます。この組み合わせは、さすがフランスと言った感じがします。とっても美味しく食べられました。

少し気になったのは、トマトはドライトマトではないので、食べるときに汁が垂れるので注意が必要なことと、ナイフでタルトを切ると、トマトがうまくきれないのでその点が問題です。

他のタルトの記事はこちら

ピカールにはタルトの商品がたくさんあります。

タルトソレイユペストロッソ(サクサクのパイ生地のようなタルトです。)

タルトソレイユ ペストロッソはサクサクでおいしいトマトのパイ!ピカールのおすすめブログ⑮
タルトソレイユ ペストロッソについてまとめました。サクサクのパイ生地にトマトベースのソースが入っています。例えるならミートパイにミートがない感じであっさりしていますが美味しいです。

きのことゴルゴンゾーラのタルト(パリパリの薄生地がおいしいタルトです。)

きのことゴルゴンゾーラのタルトはパリパリしてます!ピカールのおすすめおすすめブログ⑬
ピカールのおすすめ!フランス版ピザ?きのことゴルゴンゾーラのタルトについて解説します。 はじめ買った時はピザだと思っていました。この商品は、オーブンで焼かないと食べられませんので注意してください。 味は生地がパリパリしていて、ソースが美味しくまた食べたいと思う商品でした。

ピサラディエール(玉ねぎとアンチョビのタルトです。アンチョビが美味しいタルトです。)

ピサラディエールってなに?美味しいタルトでした。ピカールのおすすめブログ⑤
ピサラディエール Pissaladieresは玉ねぎ、オリーブ、アンチョビのタルトです。 オーブンで焼いて食べます。まるで岡本太郎のデザインのよう。さすがです。 味は安定の美味しさです。

チーズのタルト(チーズのタルトです。チーズの味がおいしいタルトです。)

チーズのタルトはクリーミーでおいしい!:ピカールのおすすめブログ②
今日のおすすめはチーズのタルトです。オーブンで焼いて調理をします。レンジでは調理できませんのでご注意ください。商品は一箱に2つ入っています。上品でクリーミーな味わいでとってもおいしいです。

ほうれんそう、松の実、パルメザンチーズのクリームタルト(みどりがきれいな美味しいタルトです。)

「ほうれんそう、松の実、パルメザンチーズのクリームタルト」は緑がきれいで味もおいしい:ピカールのおすすめブログ㉚
ピカールのおすすめ第 回でご紹介するのは「ほうれんそう、松の実、パルメザンチーズのクリームタルト」です。このタルトは緑色が美しく、具材の味もしっかりしています。とてもおいしいのでお勧めの一品です。タルト生地は、一般的な生地を使っていますので、他の薄生地のパリパリのものとは異なります。

ピカールの商品はここで購入することができます。

ピカールの実店舗は18店舗あります。

店舗情報

ピカールの商品は、通販でも購入することができます。

カテゴリー | Picard(ピカール) Online Shop
カテゴリー | Picard Online Shopは「食卓を楽しむ」ことをモットーにあらゆるジャンルの冷凍食品が溢れるスーパーマーケットです。7年連続フランス人の好きな食品ブランドNo.1を受賞したPicard食品は体に優しく毎日食べるための家庭風料理です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました