ぶどう味のビールがあるんです!大沢葡萄ラガー:おすすめビール②

ビール

ぶどう味のビールがあるんです!:大沢葡萄ラガーを実際に飲んでみました。おすすめビール②

管理人mochigomeが飲んだビール・地ビールを中心にご紹介するおすすめのビール第2回「大沢葡萄ラガー」です。

秋田県横手市大沢は、ぶどうの産地として知られています。ここのぶどうを使用して作ったのが

大沢葡萄ラガーになります。

作っているのは「農事組合法人 大沢ファーム」さんです。

農業の新しい形を実現するべく、様々な取り組みをされているようです。こちらに葡萄ジュースの記事があります。

大沢ファーム 大沢葡萄ジュース - 秋田ずらり - 秋田県特産品専門オンラインショップ
横手市大沢地域のぶどうをまるごと絞った贅沢なストレートジュース。食品添加物を一切使用せず、本物のぶどうの美味しさをお届けします。

この商品は、全国酒類コンクールで1位特賞を受賞した商品とのことで期待が高まります。

大沢葡萄ラガーを実際に飲んでみました。

瓶のふたを開けると泡が吹き上がってきました。泡の色は紫色をしています。さすが葡萄ラガー。コップに注ぐと泡が多くたちます。泡が立ちやすいのかもしれません。少し多めかな。紫色の液体です。

口に入れると甘い葡萄のあじが広がります。かなり甘いです。炭酸のぶどうジュースの様です。後味ににがみを中心としたビールの味が残ります。

とっても美味しくいただきました。

大沢葡萄ラガーはこちらで購入することができます。

田沢湖 湖畔の杜で購入することができます。

フルーツビール(発泡酒) - 湖畔の杜ビール オンラインショップ
湖畔の杜ビールオンラインショップ。料理を引き立て、料理によって 新しい世界が広がる魅惑のビール 秋田県田沢湖は大自然の中にあります。 自然の恵み溢れる湖畔から、地元の原料を取り入れたビールをはじめとして、 慈しみ醸された味わいの数々をお届けいたします。 湖を吹き抜ける一陣の風のような爽やかな味わいをお愉しみ下さい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました