「スパゲッティ ボンゴレ」はハマグリの味:ピカールのおすすめブログ㉜

ピカール商品レビュー

「スパゲッティ ボンゴレ」はハマグリの味:ピカールのおすすめブログ

Spaghetti Alle Vongole

目指せ全品!ピカールのおすすめ第32回でご紹介するのは「スパゲティのボンゴレ」です。

ピカール(picard)は、フランスの冷凍食品スーパーです。フランスやイタリアの食品が手軽に楽しめます。

ボンゴレとはイタリア語で「あさり」のことです。でもこの商品にはあさりは入っていません。実はハマグリが入っているんです。

この商品はカップシリーズ(mochigome命名)で、電子レンジであたためるだけで一人前の食事ができるシリーズです。日本で言うところのカップ麺に似ているのでカップシリーズと名付けました。

mochigome的おすすめポイント

・電子レンジであたためるだけ。

・ボンゴレですが、あさりではなくハマグリです。

・オリーブとトマトがおいしいです。

・カップシリーズなのでお弁当に最適!

・価格:680円

・カロリー:138kcal/100g 一つで414kcalになります。

スパゲッティ ボンゴレの商品情報

名称:スパゲッティ

原材料名:めん(デュラム小麦のセモリナ)、トマト、ガリアハマグリむき身、オリーブオイル、白ワイン、ガリアハマグリ煮汁、香辛料、食塩/増粘剤

内容量:300g

賞味期限:2020年10月(約4か月 2020年6月購入)

保存方法:-18℃以下で保存

凍結前加熱の有無:加熱してありません。

加熱調理の必要性:加熱してお召し上がりください。

原産国:イタリア

ボンゴレ(ガリアハマグリのむき身)13%

スパゲッティ ボンゴレの調理方法

調理方法は二通りあります。電子レンジとフライパンです。

電子レンジ(600W)

1容器の縁を少しはがし、電子レンジに入れて約6分45秒加熱します。加熱後少し時間をおいて取り出してください。

フライパン

  • 加熱したフライパンに大さじ4杯の水と本品を入れる。
  • ふたをして、時々かき混ぜ中火で約12分加熱します。

必要に応じて水を加えてください。

スパゲッティ ボンゴレを実際に食べてみました。

カップの端を少しあけて電子レンジであたためます。あまり香りはしませんでした。

ボンゴレの性質上、強い香りはでないのかもしれません。

パスタにトマトの赤色がきれいで食欲をそそります。トマトもハマグリもたくさん入っているのが良いところ。ピカールの商品は全体的に具がしっかりたくさん入っている印象です。

パスタは少しくったりしています。リゾットはアルデンテだっただけに少し残念。レンジの調理時間が少し長かったのかもしれません。

ソースはオリーブオイルとトマトの味がしっかりしています。

一方でたくさん入っているハマグリの味が少し弱いと感じます。やはりあさりとは違って、味が薄味で上品なのかもしれません。

小さなハマグリが本当にたくさん入っているので、一度にたくさん食べるとうまみが楽しめます。

貝の砂抜きはしっかりしていて砂のジャリッとした感じは全くありません。塩分は控えめなので、好みで塩を足してもよいかもしれません。

ハマグリのボンゴレビアンコを美味しくいただきました。カップで食べられるのでランチにおすすめです。

他のカップシリーズの記事はこちら

白トリュフのタリアテッレクリームソース

白トリュフのタリアテッレクリームソースは、トリュフの香りが素晴らしい!ピカールのおすすめブログ㉖
ピカールのおすすめブログ第26回でご紹介するのは、白トリュフのタリアテッレクリームソースです。このシリーズは、日本のカップ麺のような感じで、レンジでチンするだけで簡単に食べられます。お弁当にぴったりと思います。トリュフの香り豊かな、平打ち麺タリアテッレを楽しめます。おすすめ。

ポルチーニ茸のラビオリ パルメザンソース

ポルチーニ茸のラビオリ パルメザンソースはランチに向いてます。:ピカールのおすすめブログ③
今回ご紹介するのはポルチーニ茸のラビオリ パルメザンソースです。この商品は、ランチやお弁当に便利はカップシリーズの商品です(勝手に命名)。ソースはとってもおいしいです。ポルチーニ茸の具の味はあまり強くはありません。 量もあるので少し飽きるかもしれません。

ファゴッティーニ

ファゴッティーニってなに?リコッタチーズとほうれん草のファゴッティーニ:ピカールのおすすめブログ④
ファゴティーニとは、イタリアのパスタの一種です。四角い形で厚みがあります。中には具が入っています。チーズのソースなどをかけて食べます。この商品は、電子レンジで温めるだけで食べられます。トマトソースにクリームが混ざっていて、とても美味しいです。ぜひ食べてみてください。

ピカールの商品はここで購入することができます。

ピカールの実店舗は18店舗あります。

店舗情報

ピカールの商品は、通販でも購入することができます。

カテゴリー | Picard(ピカール) Online Shop
カテゴリー | Picard Online Shopは「食卓を楽しむ」ことをモットーにあらゆるジャンルの冷凍食品が溢れるスーパーマーケットです。7年連続フランス人の好きな食品ブランドNo.1を受賞したPicard食品は体に優しく毎日食べるための家庭風料理です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました