リコッタチーズとほうれん草のラビオリ(トマトソース)は早くておいしい!:ピカールのおすすめブログ㉛

ピカール商品レビュー

リコッタチーズとほうれん草のラビオリ

Ravioli ricotta epinard sauce tomate

目指せ全品!ピカールのおすすめ第㉛回でご紹介するのは、「リコッタチーズとほうれん草のラビオリ(トマトソース)」と言う商品です。

ピカール(picard)は、フランスの冷凍食品スーパーです。フランスやイタリアの食品が手軽に楽しめます。

この商品は赤いシリーズ(mochigome命名)で、電子レンジであたためるだけで一人前の食事ができるシリーズです。どうやらFormule expressというシリーズみたいです。

mochigome的おすすめポイント

・電子レンジであたためるだけ。

・リコッタチーズとトマトが美味しいです。

・小さいのでお弁当に最適!

・価格:498円

・カロリー:133kcal/100g 一つで399kcalになります

リコッタチーズとほうれん草のラビオリ(トマトソース)の商品情報

名称:リコッタチーズとほうれん草のラビオリ

原材料名:トマトパルプ、デュラム小麦のセモリナ、乳などの主要原料とする食品(リコッタチーズ)、全卵液、グリルオニオン、ほうれん草、玉ねぎ、濃縮トマト、植物油脂、澱粉、バジル、食塩、はちみつ、にんにく、ナツメグ、増粘剤

内容量:300g

賞味期限:2021年5月(約1年 2020年6月購入)

保存方法:-18℃以下で保存

凍結前加熱の有無:加熱してありません

加熱調理の必要性:加熱してお召し上がりください。

原産国名:イタリア

リコッタチーズとほうれん草のラビオリ(トマトソース)の調理方法

調理方法は

電子レンジとオーブンがあります。

電子レンジ600W

1容器の端のフタを少し剥がします。

2そのまま容器を電子レンジに入れ約7分30秒加熱します。

オーブン

1あらかじめオーブンを180℃にあたためておきます。

2フタを剥がしてから天板にのせます。

3オーブンの中段で約30分焼きます。

*焼き色がつきすぎないようにアルミホイルなどでかぶせてから焼いてください。

*耐熱トレイを使用しておりますが、オーブンの温度が200℃以上にならないようにご注意ください。

*調理器具や機種により調理時間は多少異なります。

*調理時やお召し上がり時の際にはやけどにご注意ください。

リコッタチーズとほうれん草のラビオリ(トマトソース)を実際に食べてみました。

あたためると、周囲においしそうなトマトソースの香りが広がってきます。

ふたを開けるとさらに良い香りが広がります。

トマトソースの赤にバジルの緑、溶けたチーズの白が見た目にもとっても美味しそう。

ラビオリは丁度箱の4分の1のサイズ。2枚ずつ重なって4枚ずつで8枚かと思ったら7枚でした。

ラビオリ一つはひと口では食べられないサイズなのでフォークで切って食べます。簡単に切れます。アツアツなのでやけどに注意です。

中には緑色のほうれん草とリコッタチーズの混ぜたものが入っています。トマトソースと絡めると美味しいです。

ラビオリは柔らかいけど腰がある程度のかたさ。周辺の包んでいる所は厚くなっているのでムニムニした触感で腰のある感じです。中央は薄いのであまり触感はありませんが、破れて中のリコッタチーズが出てきます。これが美味しい。ソースも美味しいのですが、中のチーズも美味しい。混ぜると更に美味しい。

結構ボリュームがあるので途中で飽きるかと思いましたが、夢中で食べてしまいました。

赤いシリーズの他の商品のレビューはこちらです。

牛ひき肉のパルマンティエ

目指せ全品!ピカールのおすすめ⑨:おかずに!牛ひき肉のパルマンティエ
パルマンティエってご存知でしょうか?炒めた牛ひき肉にジャガイモのピューレをのせた、フランスの伝統的な家庭料理だそうです。今回は、日本産ピカール第3弾牛ひき肉のパルマンティエを食べてみました。ほんとうにひき肉といも。ただそれだけ。ほかの商品の華やかさや複雑な味と比べると少しがっかりでしたので星は2つ。

バスク風チキンライス

バスク風チキンライスはお弁当にも最適!:ピカールのおすすめブログ⑧
今回ご紹介するのはバスク風チキンライスです。バスク風チキンライスバスク風チキンライスの特徴、商品情報と実際に食べた感想をまとめました。ピカールですが日本産。美味しいのですがなんとなくなじみのある味です。お弁当に向いていると思います。

ピカールの商品はここで購入することができます。

ピカールの実店舗は18店舗あります。

店舗情報

ピカールの商品は、通販でも購入することができます。

カテゴリー | Picard(ピカール) Online Shop
カテゴリー | Picard Online Shopは「食卓を楽しむ」ことをモットーにあらゆるジャンルの冷凍食品が溢れるスーパーマーケットです。7年連続フランス人の好きな食品ブランドNo.1を受賞したPicard食品は体に優しく毎日食べるための家庭風料理です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました