「ほうれんそう、松の実、パルメザンチーズのクリームタルト」は緑がきれいで味もおいしい:ピカールのおすすめブログ㉚

ピカール商品レビュー

「ほうれんそう、松の実、パルメザンチーズのクリームタルト」は緑がきれいで味もおいしい:ピカールのおすすめブログ

目指せ全品!ピカールのおすすめ第30回でご紹介するのは「ほうれんそう、松の実、パルメザンチーズのクリームタルト」です。

Tarte epinards,crème fraiche,pignon de pin, Parmigiano Reggiano

ピカール(picard)は、フランスの冷凍食品スーパーです。フランスやイタリアの食品が手軽に楽しめます。

Tarte epinards,crèmeとはフランス語でほうれん草のクリームタルトのことです。(Google翻訳調べ)

ピカールの商品にはタルトが沢山あります。それぞれの味と特徴があるのですが、今回新しい商品を見つけたので購入してみました。

mochigome的おすすめポイント

・見た目が鮮やか(緑と黄色がとてもきれい)

・名前の通り、ほうれん草と松の実とパルミジャーノレッジャーノが美味しい。

  • 一般的なタルトの生地です。

・400gなので家族やパーティーなどの大人数向け。

・価格:880円

・カロリー:275kcal/100g 一つで400gですが4人で分ければ丁度100gになります。

「ほうれんそう、松の実、パルメザンチーズのクリームタルト」の商品情報

名称:冷凍タルト

原材料名:ほうれん草、小麦粉、クリーム、低脂肪牛乳、マーガリン、卵、松の実、パルミジャーノレッジャーノチーズ、でん粉、米粉、食塩、ブドウ糖、香辛料抽出物

内容量:400g

賞味期限:2021年 2月(約8か月 20206月購入)

保存方法:-18℃以下で保存

凍結前加熱の有無:加熱してありません。

加熱調理の必要性:加熱してお召し上がりください。

原産国:フランス

ほうれん草25%、松の実5%、パルミジャーノレッジャーノチーズ4

「ほうれんそう、松の実、パルメザンチーズのクリームタルト」の調理方法

オーブンでの調理になります。事前解凍は必要ありません。

1あらかじめオーブンを210℃に温めておきます。

2天板にクッキングシートをしき、アルミ型から取り出したタルトを載せ中段にて2025分焼きます。

*焼き加減に応じて、10~15分経ちましたらアルミ型をお表面にかぶせ、焼き色の調整をしてください。

*調理器具や機種により調理時間は多少異なります。

*調理時やお召し上がりの際にはやけどにご注意ください。

「ほうれんそう、松の実、パルメザンチーズのクリームタルト」を実際に食べてみました。

紙の箱をあけるとビニールの袋に包まれた商品が出てきます。

下にはアルミの型がついています。アルミの型は外して焼きます。途中でのせて焼き色の調整に使うことができますが、今回は特に使わなくてもきれいに焼くことができました。

厚みはそれほどありません。タルトの生地もよくある一般的なものです。

天板にのせて焼きます。

焼きあがりました。熱いのでやけどに注意です。

ほうれん草の緑色とチーズやタルトの黄色がとてもきれいで春のような印象です。

それでは切って食べてみたいと思います。

写真のように、具がたくさん入っているのがうれしいです。

ほうれん草も松の実もチーズもたっぷり入っているので、それぞれの味をしっかり味わうことができます。

口に入れるとほうれん草の味とクリームソースの味が混ざってやってきます。

とても美味しいです。それに時々松の実がコリコリした良いアクセントを加えてくれます。

表面には少し焦げたパルミジャーノレッジャーノチーズがのっており、味に深みを加えてくれます。

とっても美味しい一品でした。

他のタルトについて

ピカールにはタルトの商品がたくさんあります。

他のタルトの記事はこちら

タルトソレイユペストロッソ(サクサクのパイ生地のタルトです。)

タルトソレイユ ペストロッソはサクサクでおいしいトマトのパイ!ピカールのおすすめブログ⑮
タルトソレイユ ペストロッソについてまとめました。サクサクのパイ生地にトマトベースのソースが入っています。例えるならミートパイにミートがない感じであっさりしていますが美味しいです。

きのことゴルゴンゾーラのタルト(パリパリの薄生地のタルトです。)

きのことゴルゴンゾーラのタルトはパリパリしてます!ピカールのおすすめおすすめブログ⑬
ピカールのおすすめ!フランス版ピザ?きのことゴルゴンゾーラのタルトについて解説します。 はじめ買った時はピザだと思っていました。この商品は、オーブンで焼かないと食べられませんので注意してください。 味は生地がパリパリしていて、ソースが美味しくまた食べたいと思う商品でした。

ピサラディエール(玉ねぎとアンチョビのタルトです。普通のタルト生地です。)

ピサラディエールってなに?美味しいタルトでした。ピカールのおすすめブログ⑤
ピサラディエール Pissaladieresは玉ねぎ、オリーブ、アンチョビのタルトです。 オーブンで焼いて食べます。まるで岡本太郎のデザインのよう。さすがです。 味は安定の美味しさです。

チーズのタルト(チーズのタルトです。普通のタルト生地です。)

チーズのタルトはクリーミーでおいしい!:ピカールのおすすめブログ②
今日のおすすめはチーズのタルトです。オーブンで焼いて調理をします。レンジでは調理できませんのでご注意ください。商品は一箱に2つ入っています。上品でクリーミーな味わいでとってもおいしいです。

ピカールの商品はここで購入することができます。

ピカールの実店舗は18店舗あります。

店舗情報

ピカールの商品は、通販でも購入することができます。

カテゴリー | Picard(ピカール) Online Shop
カテゴリー | Picard Online Shopは「食卓を楽しむ」ことをモットーにあらゆるジャンルの冷凍食品が溢れるスーパーマーケットです。7年連続フランス人の好きな食品ブランドNo.1を受賞したPicard食品は体に優しく毎日食べるための家庭風料理です。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました