フォレノワールはチョコとチェリーの調和がおいしい。:ピカールのおすすめブログ㉙

スイーツ

フォレノワールはチョコとチェリーの調和がおいしい。:ピカールのおすすめブログ㉙

Entremet Facon Foret Noire

目指せ全品!ピカールのおすすめ第29回でご紹介するのはフォレノワールです。

ピカール(picard)は、フランスの冷凍食品スーパーです。フランスやイタリアの食品が手軽に楽しめます。

フォレはフランス語で森、ノワールは黒を意味します。(Google翻訳調べ)今回ご紹介するフォレノワールは黒い森を意味します。確かに見た目は森っぽい感じがします。

mochigome的おすすめポイント

・解凍するだけなのでらくちん。

・チェリーとチョコの味が合わさって美味しい。

・二人前なのでかさばらない。

・価格:880円

・カロリー:331kcal/100g 約一人分です。

フォレノワールの調理方法

・解凍してそのままお召し上がりください。冷蔵庫で約3時間解凍します。

フォレノワールの商品情報

名称:チョコレートケーキ

原材料名:生クリーム、砂糖、チョコレート、ダークチェリー、鶏卵、グリオットピューレ、小麦粉、洋酒、牛乳、カカオマス、植物油脂、果糖ぶどう糖液糖、ココア粉末、ゼラチン、レモン果汁、糊料(ペクチン)、膨張剤、乳化剤、酸味料、香料、(一部に小麦・卵・乳成分・大豆・ゼラチン・りんごを含む)

内容量:195g

賞味期限:2021/4/18 約10か月 2020/7購入

凍結前加熱の有無:加熱してありません

加熱調理の必要性:解凍してそのままお召し上がりください。

製造所:株式会社 ドンレミー

ドンレミーとはデザートを主に作っている会社で、コンビニやスーパーなどにデザートを卸しているようです。

ホームページはこちらwww.domremy.com

フォレノワールを実際に食べてみました。

紙の箱に入っています。箱を開けるとプラスチックの容器に入ったケーキが出てきます。

このケーキは、トップに削ったビターチョコが載っていて、その下の白い層はクリーム、その下の茶色い層がチョコスポンジです。さらにその下はチョコクリームとチェリーのコンポートの層があり、その下はチェリーのピューレの層で、一番下にチョコスポンジ、という構造になっています。

食べてみるとしつこくなく適度な甘さで、チェリーのピューレの酸味がアクセントとなり飽きません。ときどきチェリーのコンポートが入っていて、味も触感も良い感じです。

ビターチョコとクリームも甘すぎないことでうまくマッチしています。

製造が日本なので、なじみがある安心の美味しさでした。

ピカールには、解凍するだけのデザートがたくさんあります。

こちらの記事もどうぞ

メルヴェイユ・オ・ショコラ

メルヴェイユ・オ・ショコラは甘さのハーモニー!ピカールのおすすめブログ。㉓
メルヴェイユ・オ・ショコラは甘さのハーモニー!今回ご紹介するのは、デザートにおすすめのメルヴェイユ・オ・ショコラです。この商品は、あま〜いチョコクリームとメレンゲを層状に重ね、ダークチョコの削ったものがまぶしてあるお菓子です。とってもおいしい甘さのハーモニーが楽しめる商品です。

チョコレートのビッシュアイス

チョコレートのビュッシュアイスはただのアイスではない!ピカールのおすすめブログ⑫
ピカールで売っているチョコレートアイスケーキ?チョコレートのビュッシュアイスについて解説します。ただのアイスではありません。外側にはチョコレートが編みかけ状にかけてあります。アイスは2種類で、さらにチョコチップが入っています。土台はビスケットとキャラメルソースとかなり凝っています。おいしいハーモニーが味わえます。

チョコレートのファビュルーサパン

チョコレートのファビュルーサパンは超おすすめ。ピカールのおすすめブログ⑦
これは美味しいです。アイスのようでアイスではない。ケーキのようでケーキなのか?とにかくおいしいおすすめデザートです。

ピカールの商品はここで購入することができます。

ピカールの実店舗は18店舗あります。

店舗情報

ピカールの商品は、通販でも購入することができます。

カテゴリー | Picard(ピカール) Online Shop
カテゴリー | Picard Online Shopは「食卓を楽しむ」ことをモットーにあらゆるジャンルの冷凍食品が溢れるスーパーマーケットです。7年連続フランス人の好きな食品ブランドNo.1を受賞したPicard食品は体に優しく毎日食べるための家庭風料理です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました