モアローショコラ ミニッツは簡単、すぐにフワトロで美味しい。 ピカールのおすすめブログ㉗

ピカール商品レビュー

ピカールのおすすめブログ:モアローショコラ ミニッツ

Moelleux au Chocolat Minute

ピカール(picard)は、フランスの冷凍食品スーパーです。フランスやイタリアなどのヨーロッパの食品が手軽に楽しめます。

ピカールのおすすめブログ第27回でご紹介するのは、モアローショコラ ミニッツです。

モアローショコラってなに?

モアローショコラってなに?フォンダンショコラとは違うの?と思って調べてみました。フォンダンショコラとは、砂糖や卵、小麦粉の量が異なり、モアローショコラの方が小麦粉が多いのでふんわりと柔らかいのが特徴です。

モアローショコラ ミニッツの特徴

・簡単・すぐに食べられる!レンジで45秒。

・フワトロでおいしい。

・小箱に入っていて持ち運びも簡単。職場のおやつにどうでしょう?

・価格:特価で298円でした。

・イタリア産

・459kcal/100g

モアローショコラ ミニッツの商品情報

名称:冷凍モアローショコラ

原材料名:全卵液、バターオイル、チョコレート、小麦粉、砂糖、グルコースシロップ、乳化剤、香料

内容量:90g

賞味期限:2020/07(特価品)

保存方法:-18℃以下で保存

凍結前加熱の有無:加熱してありません

加熱処理の必要性:加熱してお召し上がりください

原産国:イタリア

モアローショコラ ミニッツの調理方法

袋から取り出し、カップに入れたまま電子レンジ(500W)で約45秒加熱します。

モアローショコラ ミニッツを実際に食べてみました。

紙の箱の中に、ビニールに包まれた商品が入っています。ビニール袋から、カップに入っているモアローショコラを取り出します。

電子レンジで45秒あたためます。

商品はそこまで熱くないです。ナイフを入れると、スーッとすぐに切れます。

切ると中からトロっとチョコレートが出てきます。流れ出てくるという感じではなく、少しトロっとした感じです。

切った断面をよく見てみると中は三層構造で、外側の焼けている部分と中のトロっとしている部分と、両方が混ざり合った中間部分とに分かれています。

中のチョコレートは手に持っても垂れませんでした。

口に入れるとほんのりあたたかくて外側がふわふわしています。中のトロっとしているチョコレートが口の中に広がります。甘いけれどもしつこくなくておいしいです。

レンジで45秒と簡単に食べられるところが驚きです。しかも美味しい!もう少し安ければ毎日食べられるんだけど。

ピカールの商品はここで購入することができます。

ピカールの実店舗は18店舗あります。

店舗情報

ピカールの商品は、通販でも購入することができます。

カテゴリー | Picard(ピカール) Online Shop
カテゴリー | Picard Online Shopは「食卓を楽しむ」ことをモットーにあらゆるジャンルの冷凍食品が溢れるスーパーマーケットです。7年連続フランス人の好きな食品ブランドNo.1を受賞したPicard食品は体に優しく毎日食べるための家庭風料理です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました