フォアグラといちじくのアペリティフはすごい完成度!:ピカールのおすすめブログ㉕

ピカール商品レビュー

フォアグラといちじくのアペリティフ そば粉のビスケットにのせてはすごい完成度!:目指せ全品!ピカールのおすすめ㉕

Ecores au bloc de foie gras de canard et a la figue

ピカール(picard)は、フランスの冷凍食品スーパーです。フランスやイタリアの食品が手軽に楽しめます。

目指せ全品!ピカールのおすすめ第25回でご紹介するのは、見た目も味もすばらしい「フォアグラといちじくのアペリティフ そば粉のビスケットにのせて」と言う商品です。

フォアグラといちじくのアペリティフの特徴

・解凍するだけ。簡単に食べられます。ただし、解凍に4時間かかるので余裕を見たほうがいいです。

・見た目は美しく、レストランで食べている気分になれます。

・前菜です。デザートではありませんのでお間違え無く。

・フォアグラの濃厚さといちじくの甘さ、チーズやそば粉のビスケットが組み合わさって複雑な味を作ります。

フォアグラといちじくのアペリティフの商品情報

名称: フォアグラといちじくの前菜

原材料名:味付きフォアグラ、ビスケット、イチジクピューレー、クリーム、イチジク、ナチュラルチーズ、砂糖、澱粉、カボチャの種、ライム果汁、植物油脂、

香辛料、食塩、安定剤、着色料、酸化防止剤、発色剤、酸味料

内容量:140g 2個入っています。

賞味期限2020年07月(約2か月 2020年5月に購入:特価だったので短い。)

保存方法:-18℃以下で保存

加熱調理の必要性:解凍してそのままお召し上がりいただけます。

原産国:フランス

価格:特価780円

フォアグラといちじくのアペリティフの調理方法

本品を箱から取り出し、トレイから取り外します。

お皿に移しラップをかけ冷蔵庫内(10℃以下)で約4時間解凍します。

解凍後はお早めにお召し上がりください。

フォアグラといちじくのアペリティフを実際に食べてみました。

紙の箱の中に、プラスチックの容器とラップに覆われた商品が2個入っています。

容器から取り出しお皿にのせて、ラップをかけて解凍しました。

見た目がおしゃれで美しいです。

上から順番に、イチジク、クリームチーズ、イチジクペースト、フォアグラ、ビスケットとなっています。

ひとつひとつの層の味も濃厚で個性的です。フォアグラの濃厚さといちじくの甘さにチーズのクリーム感、そこにそば粉のビスケットが組み合わさって複雑な味と触感を作ります。

うーん、すごいなと言うのが正直な感想です。が、好きかどうかで言うと、あまり好みの味ではありませんでした。

ピカールの商品はここで購入することができます。

ピカールの実店舗は18店舗あります。

店舗情報

ピカールの商品は、通販でも購入することができます。

カテゴリー | Picard(ピカール) Online Shop
カテゴリー | Picard Online Shopは「食卓を楽しむ」ことをモットーにあらゆるジャンルの冷凍食品が溢れるスーパーマーケットです。7年連続フランス人の好きな食品ブランドNo.1を受賞したPicard食品は体に優しく毎日食べるための家庭風料理です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました