お弁当におすすめのピカール食品ランキング:2020夏!ピカールのおすすめブログ番外編

ピカール商品レビュー

お弁当におすすめのピカール食品ランキング:2020夏!目指せ全品!ピカールのおすすめブログ番外編

ピカールのおすすめ商品をご紹介してきましたが、すでにご紹介した商品は25品を超えてきました。そこで、今回はお弁当におすすめの商品の特徴を比較し、まとめてみました。

ピカールのお弁当とは

お弁当としてのポイントは、1人前のサイズ、おかずもしくは主食、電子レンジで調理できるものを基準に選んでいます。

大きく分けてみると4つのタイプがありました。mochigomeが勝手に命名しました。

小箱シリーズ

紙の小箱の中に入っています。なかには木の器に入った商品があります。主にグラタンやリゾットがあります。ボリュームは少なめ。おかずの場合は、主食が欲しいときもあります。具だくさんで、野菜がたくさん入っています。味付けも料理と言う感じがします。価格帯は大体500円くらい。フランス産が多いです。

このシリーズからは、夏野菜のグラタン、野菜ときのこのマスタードクリームソテー、グリーンアスパラのリゾットをご紹介しました。

夏野菜のグラタンはお弁当に最適!:ピカールのおすすめブログ㉒
今回ご紹介するのは、夏野菜のグラタンです。この商品は、小箱シリーズで、お弁当に向いていると思います。トマトベースの味でたっぷり野菜が入っていて美味しいです。ぜひおためしください。
野菜ときのこのマスタードクリームソテーはピリ辛でおいしい!:ピカールのおすすめブログ㉑
野菜ときのこのマスタードクリームソテー:ピカールのおすすめブログ第21回でご紹介するのは、お弁当にも最適な、小箱に入ったおかず、野菜ときのこのマスタードクリームソテーです。お弁当箱サイズで、レンジで温めて食べらますのでお弁当にも良いですし、少し物足りない場合は、パンと一緒に食べると良いかと思います。マスタードのピリッとしたからさが美味しいクリームソースが決め手です。
グリーンアスパラのリゾットは本格派!ピカールのおすすめブログ⑲
今回ご紹介するのは、お弁当にもお勧めできる、グリーンアスパラのリゾットです。 木箱に入ったリゾットをレンジでチンするだけで楽しめます。アスパラはたっぷり入っていて、お米も少し芯がある状態でリゾットとしての完成度が高いです。

カップシリーズ

続いてカップシリーズです。日本で言うところのカップ麺に近いシリーズだと思います。主にパスタかリゾットで1人前入っています。ボリュームは丁度良いくらいか少し少なめ。具はあまり入っていません。

イタリア産のものが多く、様々なパスタが味わえますし、ソースも様々あり美味しいです。価格は大体580~680円くらい

このシリーズからはリコッタチーズとほうれん草のファゴッティーニ、ポルチーニ茸のラビオリ パルメザンチーズ、白トリュフのタリアテッレをご紹介しました。

ファゴッティーニってなに?リコッタチーズとほうれん草のファゴッティーニ:ピカールのおすすめブログ④
ファゴティーニとは、イタリアのパスタの一種です。四角い形で厚みがあります。中には具が入っています。チーズのソースなどをかけて食べます。この商品は、電子レンジで温めるだけで食べられます。トマトソースにクリームが混ざっていて、とても美味しいです。ぜひ食べてみてください。
ポルチーニ茸のラビオリ パルメザンソースはランチに向いてます。:ピカールのおすすめブログ③
今回ご紹介するのはポルチーニ茸のラビオリ パルメザンソースです。この商品は、ランチやお弁当に便利はカップシリーズの商品です(勝手に命名)。ソースはとってもおいしいです。ポルチーニ茸の具の味はあまり強くはありません。 量もあるので少し飽きるかもしれません。
白トリュフのタリアテッレクリームソースは、トリュフの香りが素晴らしい!ピカールのおすすめブログ㉖
ピカールのおすすめブログ第26回でご紹介するのは、白トリュフのタリアテッレクリームソースです。このシリーズは、日本のカップ麺のような感じで、レンジでチンするだけで簡単に食べられます。お弁当にぴったりと思います。トリュフの香り豊かな、平打ち麺タリアテッレを楽しめます。おすすめ。

豪華シリーズ

mochigomeおすすめの、3つめは豪華シリーズです。この商品は、リゾットとおかずが左右で分かれて入っています。真空パックで販売されています。

フランス産のものが多く、味が左右で異なっていて、混ぜると味変が楽しめます。彩や触感にも気を使っているのが感じられて美味しいです。ボリューム感がありますが、価格は割と高め大体780~980円。フランス産が多いです。

このシリーズからはサンジャックとそら豆のリゾットとタラのバジルソースと野菜のリゾットをご紹介しました。

サンジャックとそら豆のリゾットが一番好きです!ピカールのおすすめブログ⑩
今回ご紹介するのはサンジャックとそら豆のリゾットです。左からリゾット、中央が貝柱、右がソラマメになっています。それぞれおいしいのですが、混ぜて食べるとさらに美味しい。これはすごい商品です!奇跡の味。電子レンジでチンするだけで素晴らしいおいしさが体験できます。
タラのバジルソースと野菜のリゾットはすごかった!:ピカールのおすすめブログ①
記念すべき第一回でご紹介するのは、ピカールのアラスカ産タラのレモンバジルソースと緑の野菜のリゾットです。この商品はすごいんです。何がすごいかというと、めちゃくちゃおいしい!感動しました。レンジで温めるだけで調理できます。簡単においしい商品が食べられるので、お弁当にも良いと思います。

オレンジ色の箱シリーズ

そして最後にご紹介するのはオレンジ色の箱シリーズです。オレンジの紙に包まれています。日本で作っている商品が多いようです。

中は耐熱容器に入った商品が入っています。ボリュームはあるものの、味が均一になことが多く、後半になると少し飽きてしまうことも。味付けは日本に住んでいればどこかで食べたことがある味です。異国情緒を求める人にはお勧めしません。当たり外れはあまりなく、無難に食べられます。価格は498−1480円と幅があります。

このシリーズからはバスク風チキンライス、牛ひき肉のパルマンティエ、牛肉の赤ワイン煮(オレンジ色ではありませんが国産のなのでこのシリーズに入れてしまいます)をご紹介しました。

バスク風チキンライスはお弁当にも最適!:ピカールのおすすめブログ⑧
今回ご紹介するのはバスク風チキンライスです。バスク風チキンライスバスク風チキンライスの特徴、商品情報と実際に食べた感想をまとめました。ピカールですが日本産。美味しいのですがなんとなくなじみのある味です。お弁当に向いていると思います。
目指せ全品!ピカールのおすすめ⑨:おかずに!牛ひき肉のパルマンティエ
パルマンティエってご存知でしょうか?炒めた牛ひき肉にジャガイモのピューレをのせた、フランスの伝統的な家庭料理だそうです。今回は、日本産ピカール第3弾牛ひき肉のパルマンティエを食べてみました。ほんとうにひき肉といも。ただそれだけ。ほかの商品の華やかさや複雑な味と比べると少しがっかりでしたので星は2つ。
目指せ全品!ピカールのおすすめ⑪:お弁当に! ファミレスの味?牛肉の赤ワイン煮 野菜添え
牛肉の赤ワイン煮 野菜添えを食べたので情報をまとめてみました。美味しいとは思いますが、ファミレスのロイヤルが作っているため、よく知っている味でした。ピカールに期待している味ではなかったので星三つにしました。あとお値段も。

次回は、このシリーズの中からオススメの一品をご紹介していきたいと思います。お楽しみに!

ピカールの商品はここで購入することができます。

ピカールの実店舗は18店舗あります。

店舗情報

ピカールの商品は、通販でも購入することができます。

カテゴリー | Picard(ピカール) Online Shop
カテゴリー | Picard Online Shopは「食卓を楽しむ」ことをモットーにあらゆるジャンルの冷凍食品が溢れるスーパーマーケットです。7年連続フランス人の好きな食品ブランドNo.1を受賞したPicard食品は体に優しく毎日食べるための家庭風料理です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました