アーティチョークのソテーは初めての味! ピカールのおすすめブログ㉔

ピカール商品レビュー

アーティチョークのソテーは初めての味!:目指せ全品!ピカールのおすすめブログ㉔

Coeurs d’artichaut à l’italienne

ピカール(picard)は、フランスの冷凍食品スーパーです。フランスやイタリアの食品が手軽に楽しめます。

今回おすすめするのは、ピカールの袋に入っている調理するおかずシリーズ、アーティチョークのソテーです。このシリーズのおすすめな点は、油も味付けもすでにしてありますので、フライパンで炒めるだけで完成できるところです。

アーティチョークとは?

アーティチョークとはキク科の植物でつぼみの部分を食べます。日本だとあまり食べませんが、イタリアやフランスではよく食べられるようです。ピカールはフランスの企業ですが、結構イタリア産の商品があります。

商品名もフランス語でCoeurs d’artichaut à l’italienneと言います。

日本語に直すとイタリアのアーティチョークの芯といったところのようです。(Google翻訳調べ)

アーティチョークのソテーの特徴

・ピカールの作るおかずシリーズ(勝手に命名)なのでフライパンでもレンジでも作れます。

・下味はついていますし、油もまざっているので、ただ調理するだけで簡単に作れる点がおすすめです。

・おかずの一品です。メインではありません。

・味は独特の風味があります。好き嫌いは分かれると思います。

アーティチョークのソテーの商品情報

名称:味付けアーティチョーク

原材料名:アーティチョーク、チェリートマト、オリーブオイル、セミドライトマト、バジル、食塩、バジルソース(バジル、ひまわり油、食塩)、にんにく、黒こしょう、増粘剤、酸化防止剤

内容量:450g 大人3~4人前

賞味期限2020年04月?

保存方法:-18℃以下で保存

凍結前加熱の有無:加熱してありません。

加熱調理の必要性:加熱してお召し上がりください。

原産国:イタリア

アーティチョークのソテーの調理方法

調理前の事前解凍は不要です。

フライパン

  • あらかじめフライパンを加熱します。
  • 商品を入れフタをして中火で加熱します。焦げないように時々フタを開けてかき混ぜます。

(225gは約8分、450gは約10分)

電子レンジ600W

  • 耐熱容器に本品を入れ、ラップをかけて加熱します。
  • 加熱時間の半分を目安に取り出してかきまぜて下さい。

(225gは約6分45秒、450g約12分)

アーティチョークのソテーを実際に調理しました。

今回はフライパンで加熱調理をしました。

すでに油は混ざっているので、事前に油を引く必要はありません。温めていくと油が溶けだしてきます。

袋に書いてあるように時々かき混ぜながら炒めます。

それだけで完成です。簡単です。

アーティチョークのソテーを実際に食べてみました。

見た感じは、花弁が層状になっており、色も茶色でタケノコにそっくりです。うっかりするとたけのこと人参のお煮しめのように見えてきます。

実際に食べてみると不思議な独特な味がします。キャベツやそら豆の混ざったような味です。好き嫌いは分かれるかなと思います。

袋に入っている調理するおかずシリーズ

ピカールの袋に入っている調理するおかずシリーズは他にもたくさんあります。ジャガイモのポワレの記事もありますので良かったご一読ください。

ピカールの商品はここで購入することができます。

ピカールの実店舗は18店舗あります。

店舗情報

ピカールの商品は、通販でも購入することができます。

カテゴリー | Picard(ピカール) Online Shop
カテゴリー | Picard Online Shopは「食卓を楽しむ」ことをモットーにあらゆるジャンルの冷凍食品が溢れるスーパーマーケットです。7年連続フランス人の好きな食品ブランドNo.1を受賞したPicard食品は体に優しく毎日食べるための家庭風料理です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました