夏野菜のグラタンはお弁当に最適!:ピカールのおすすめブログ㉒

ピカール商品レビュー

夏野菜のグラタンはお弁当に最適!:

目指せ全品!ピカールのおすすめブログ㉒

Gratin de legumes du soleil

お弁当にも最適なピカールの小箱シリーズ(勝手に名付けました)夏野菜のグラタンについてまとめてみました。

夏野菜のグラタンの特徴

・小箱シリーズ(お弁当にも最適、レンジでOK)

・220gなので、少し少なめかと思います。

・野菜がたくさん入っていておいしいです。

・購入価格:498円

・フランス産

夏野菜のグラタンの商品情報

名称:冷凍野菜グラタン

原材料名:

調味トマト(トマト、食塩)、ズッキーニ、フライドオニオン、赤ピーマン、揚げナス、グラナパダーノチーズ、トマトペースト、でん粉、食物繊維、にんにく、バジル、食塩、タイム、オニオンペースト、黒コショウ

内容量:220g

賞味期限2021/6(約1年:2020/5購入)

保存方法:-18℃以下で保存

冷凍前の加熱の有無:加熱してありません。

加熱調理の必要性:加熱してお召し上がりください。

原産国:フランス

夏野菜のグラタンの調理方法

電子レンジ:箱、袋から取り出し、電子レンジ500Wで約8分30秒加熱してください。

オーブン:あらかじめオーブンを180℃にあたためておきます。箱、袋から取り出し、中段で約40分加熱します。

夏野菜のグラタンを実際に食べてみました。

箱を開けるとビニールに包まれた商品が出てきます。容器は木でできています。

カマンベールチーズとかが入っている木の容器です。おかげであたためた後も、熱くなく持つことができます。

味はトマトベースですがトマトの味は強くありません。ピーマンとズッキーニとなすがしっかり主張します。様々な野菜が具沢山に入っていて、それぞれ触感が違うのが楽しいです。チーズは中央に多めにかかっています。塩分は控えめであっさりしています。

どちらかと言うと単品のおかずのため、少し物足りないので主食がある方が良いかもしません。今回はコンビニのチーズパンと一緒に食べました。

ごはんも合いそうです。少し汁気があるので混ぜて食べるとリゾットみたいになって美味しいかもしれません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました