モツァレラチーズと野菜のラザニアはあっさり!:ピカールのおすすめブログ⑱

ピカール商品レビュー

目指せ全品!ピカールのおすすめ⑱:モツァレラチーズと野菜のラザニア

LASAGNES

ピカール(picard)は、フランスの冷凍食品スーパーです。フランスやイタリアの食品が手軽に楽しめます。

目指せ全品!ピカールのおすすめ第18回でご紹介するのは、意外にあっさりでたべやすい「モツァレラチーズと野菜のラザニア」です。

レンジでもオーブンでも作れてしまいます。家族やパーティー向けで、1kg弱とボリュームがあります。調理時間はかかりますが、おいしく食べられました。

モツァレラチーズと野菜のラザニアの特徴

・大きい!(900g)3~4人分くらいあります。

・調理に時間がかかる!レンジで30分、オーブンで50分必要です。

・野菜がおいしい(ズッキーニとパプリカとトマトとなすが入っています。)

・ミートソースは入っていません。トマトのソースです。

モツァレラチーズと野菜のラザニアの商品情報

名称:冷凍モツァレラチーズと野菜のラザニア

原材料名:脱脂粉乳、グリルズッキーニ、トマトパルプ、デュラム小麦のセモリナ、モツァレラチーズ、ピーマン、グリルなす、トマトピューレ、グリル玉ねぎ、エメンタールチーズ、クリーム、オリーブオイル、バター、全卵液、バジル、食塩、にんにく、ナツメグ、黒コショウ、白コショウ

内容量900g

賞味期限2021年5月(2020年5月購入 約1年)

保存方法:-18℃

凍結前の加熱の有無:加熱してありません

加熱の必要性:加熱してお召し上がりください

原産国名 イタリア

調理方法:

電子レンジ

箱から取り出しフィルムを剥がさずに電子レンジ(200W)で約20分解凍

フィルムを剥がしラップをかけて電子レンジで(600W)約10分加熱。

加熱後数分置いてからラップを外す。

オーブン

あらかじめオーブンを180℃に加熱する。フィルムを剥がし容器のまま天板に乗せる。オーブンの中段で約50分焼く。

モツァレラチーズと野菜のラザニアを実際に食べてみました。

大きな箱に入っています。箱を開けるとプラスチックのケースに入ったラザニアが出てきます。表面はラップに包まれています。

今回はオーブンで調理しました。50分と長いので取りかかるのは早めでしたが、オーブンに入れてしまえば後はお任せなので、その間に他のことができてあっという間でした。

ラザニアは5層からできていて、一番上にチーズ、各層の間にはトマトソースとズッキーニやパプリカなどの野菜が入っています。ラザニア自体はもっちりした触感で美味しいです。トマトソースとよく合います。食べていると時折ズッキーニやパプリカの触感・味が顔を出します。

ソースはそれほどしょっぱくなく、味も強くない、あっさり目です。くどくないのはミートソースじゃないからなのでしょうか。

ピカールの商品はここで購入することができます。

ピカールの実店舗は18店舗あります。

店舗情報

ピカールの商品は、通販でも購入することができます。

カテゴリー | Picard(ピカール) Online Shop
カテゴリー | Picard Online Shopは「食卓を楽しむ」ことをモットーにあらゆるジャンルの冷凍食品が溢れるスーパーマーケットです。7年連続フランス人の好きな食品ブランドNo.1を受賞したPicard食品は体に優しく毎日食べるための家庭風料理です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました