ピカールのワッフルはサックリふわふわ!ピカールのおすすめブログ⑯

ピカール商品レビュー

目指せ全品!ピカールのおすすめ⑯:サックリふわふわ!冷凍ワッフル

6Gaufres

美味しいワッフルです。1箱に6個入っています。トッピングをすると更に美味しくなります。ピカールのワッフルについてまとめました。

冷凍ワッフルの特徴

・一箱に6個入っています。

・甘い味付けはしていないので、トッピング次第で色々楽しめると思います。

・オーブンでもトースターでも調理できます。

冷凍ワッフルの商品情報

名称:冷凍ワッフル

原材料名:小麦粉、植物油脂、液卵、全粉乳、食塩、膨張剤、香料

内容量:240g

賞味期限:2021/4 (約1年:2020/5購入)

保存方法:−18度以下で保存してください

凍結前加熱の有無:加熱してありません

加熱前調理の必要性:加熱してお召し上がりください

原産国:ベルギー

 

購入価格:特売で480円

冷凍ワッフルの調理方法

トースター:

袋から取り出し、重ならないようにワッフルを網に並べ約2分焼いたのち

そのままトースターの中で1分間ねかせてください。

オーブン:

あらかじめオーブンを210℃に温めておきます。

重ならないようにワッフルを天板に並べ、中段で約7−8分焼きます。

冷凍ワッフルを実際に食べてみました。

今回はトースターで調理しました。

予熱などいらないので、冷凍庫から出してたったの3分で食べられます。お腹が空いたときにインスタント麺と同じくらいの気軽さで食べられていいですよね。

ワッフルの表面はサクサクに焼けていて、歯ごたえが美味しい。中はふっくらしています。

そのまま食べてもほんのり甘い気がしますが、感覚としては食パンのような感じで、トッピング次第でご飯系にもデザート系にもなります。

今回はデザートとしてバナナとチョコで食べてみました。

ベーコンやガーリックバター、サラダなどと合わせれば、ご飯系のアレンジも美味しいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました