きのことゴルゴンゾーラのタルトはパリパリしてます!ピカールのおすすめおすすめブログ⑬

ピカール商品レビュー

目指せ全品!ピカールのおすすめ⑬:パリパリの生地がおいしい!きのことゴルゴンゾーラのタルト

Tarte fine Champignons Gorgonzola

 生地がパリパリでキノコの風味とクリームソースがとっても美味しい! ピザのようですが生地がちょっと違い、箱にはタルトと書いてあります。

きのことゴルゴンゾーラのタルトの商品情報

容量:290g 大きさ:大きさは普通のピザサイズ2人前くらい?

大きいのに軽いのは生地が薄いからでしょう。

購入価格:580円

原産国 フランス

きのことゴルゴンゾーラのタルトの調理方法

調理法:オーブン240度で12分

紙の箱を開けるとビニールに包まれたタルトが入っています。

かなり薄いです。

ゴルゴンゾーラとクリームソースが敷かれており、上にきのこがたくさん載っています。

きのこの種類はマッシュルーム、ヌメリイグチ、アンズタケ、ヤマドリタケだそうです。

きのことゴルゴンゾーラのタルトを実際に食べてみました。

焼くとタルトの香ばしい香りがしてきます。

見た目はピザのような感じですが、ゴルゴンゾーラなのでチーズは伸びず、オーブンで焼くとトロっとなります。

トマトも入ってなくて、クリームソース系のクリスピー生地のピザといった感じです。

口に入れると、きのこの味とゴルゴンゾーラの強い個性的な味が口いっぱいに広がります。

良く知っているお菓子のタルトのようなタルト生地ではないので、こんなタルトもあるんだ!と驚きましたが、生地がサクサクしていてとても美味しいです!

これは、すごい!の一言です。また食べたいと思う商品でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました