ジャガイモのポワレはあつあつほくほく!ピカールのおすすめブログ⑭

ピカール商品レビュー

目指せ全品!ピカールのおすすめ⑭:あつあつほくほく!ジャガイモのポワレ

Pommes de terre grenaille

ビニールの袋に入ったシリーズのジャガイモのポワレについて解説します。

大きさをペットボトルと比較

ジャガイモのポワレの特徴

おすすめ度 ☆☆☆☆

調理法:オーブンでもフライパンでも調理可能です。

オーブンの場合180度で20

フライパンの場合中〜強火で約16分

容量:450g 一口〜二口大のジャガイモが15個入っていました。4人分くらいだと思います。

購入価格:580円

原産国 フランス

ジャガイモのポワレの商品情報

名称:小粒ジャガイモのポワレ

原材料名:ジャガイモ、オリーブオイル、ひまわり油、食塩、黒胡椒

内容量:450g 賞味期限:2021年2月(2020年5月に購入)

保存方法:−18度以下

凍結前の加熱の有無:加熱してありません

加熱調理の必要性:加熱してお召し上がりください

原産国名:フランス 輸入者:イオンサヴァール株式会社

お召し上がり方

調理前の事前解凍は不要

オーブン:あらかじめオーブンを180℃にします。凍ったままの商品を耐熱皿に重ならないように入れ、中段で約20分加熱。

フライパン:フライパンに油をひかず凍ったままの商品を入れ中〜強火で約16分加熱。

ジャガイモのポワレを実際に食べてみました。

ジャガイモは見た目では一口サイズよりやや大きいくらい。実際に食べてみたら3~4口のサイズでした。

袋から出しそのままプライパンに並べたところ

塩や油ですでに下ごしらえがされており、そのまま油をひかずに炒めます。油をひかなくていいの?と心配しましたが、ポテトの表面に油がついているので、調理していくと油がたくさん出てきて、最終的には揚げ焼きのような感じになりました。

途中でひっくり返しながら16分中火で炒めました。

トングでひっくり返しましたが、何個か強くつかみすぎてしまって皮がむけてしまったところができてしまいました。もう少し優しくつかめば良かったです。

実際に食べてみると、アツアツほくほくで美味しいです!

食塩はすでにまぶしてあるのでそのまま食べられますが、場所によっては少ししょっぱいかも。

皮はカリッ、中の芯の方はほくほくになっていて美味しいです。

ポワレって何か知らなかったので調べましたが、下味をつけて皮をパリッと中をふわっと焼き上げる料理法のことなんだそうです。

自力では難しそうなこの料理法も、この商品だと簡単にできて本格的な味が楽しめました。

次はオーブンでの調理も試してみたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました