サンジャックとそら豆のリゾットが一番好きです!ピカールのおすすめブログ⑩

ピカール商品レビュー

これはおいしい!お弁当におすすめ。サンジャックとアミガサ茸、そら豆、アスパラガスのリゾット、白ワインソース:ピカールのおすすめ商品

Saint-Jacques risotto aux morilles, poelee de feves et asperges Sauce vin blanc

サンジャックとそら豆のリゾットの商品情報

おすすめ度 ☆☆☆☆☆

調理法:電子レンジ600Wで約8分 加熱後1分してからフィルムを剥がします。

容量:350g 大きさ:一般的なお弁当箱より一回り大きいサイズ

購入価格:980円

原産国 フランス

サンジャックとそら豆のリゾットを実際に食べてみました。

パッケージに写真はなく、紙の箱の中央が開いていて商品を直接見ることができます。

これだったら写真と中身が違う!なんてことにはなりません。

紙の箱を外すとプラスチックケースに入った商品がでてきます。フィルムでおおわれています。

見た目からしておいしそうでわくわくします。

 

電子レンジであたためてしばらくするとそら豆の良い香りがしてきます。フィルムを取ると

そら豆の香りだけでなく、アスパラガスとホワイトソースの香りも重なってきます。

写真の左がリゾット、真ん中がほたて、右がそら豆とアスパラガスになります。

リゾットはお米とソースに、たらをペーストにしたもので和えてあります。

さらにピスタチオ、ひまわりの種が全体にかかっています。味はあっさりめです。リゾットを食べると時々ヒマワリの種の歯ごたえを感じます。

ほたてはたくさん入っています。口に入れるとほたての味がしっかり広がります。ソースもおいしいです!

そら豆の味・歯ごたえ・香りもしっかりしています。アスパラは柔らかめです。個人的にはアスパラも歯ごたえがある方が好きですが…。

ホワイトソース、ほたて、たら、ピスタチオ、どれもおいしいし、組み合わせると味のハーモニーがさらに素晴らしかったです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました