目指せ全品!ピカールのおすすめ⑨:おかずに!牛ひき肉のパルマンティエ

ピカール商品レビュー

おかずの一品!ポテトとひき肉の組み合わせ 牛ひき肉のパルマンティエ:ピカールのおすすめ商品

パルマンティエってご存知でしょうか?炒めた牛ひき肉にジャガイモのピューレをのせた、フランスの伝統的な家庭料理だそうです。

ピカールの牛ひき肉のパルマンティエについてまとめました。

牛ひき肉のパルマンティエの商品情報

おすすめ度 ☆☆

調理法:電子レンジ600Wで約5分とありますが、少し冷たかったので10秒ぐらい長めが良いかも。

容量:300g 大きさ:一般的なお弁当箱より一回り大きいサイズ

購入価格:498円

原産国 日本

牛ひき肉のパルマンティエを食べてみました。

実はこの商品、ランチ用のお弁当かと思って食べました。タイトルに書いてある通り、マッシュポテトとひき肉の料理です。ですので、どちらかと言うと日本人的にはおかずに近いです。

 

紙のカバーをとると、袋に入った料理が出てきます。袋に切れ込みを入れてから電子レンジで温めます。

あたため時間は電子レンジ600Wで約5分となっています。少し冷たかったので10秒追加しました。

レンジで温めるとじゃがいものゆでた良い香りが漂ってきます。

早速開けて食べてみます。料理としてはひき肉の上にマッシュポテトがのっているだけです。

ひき肉は玉ねぎと一緒に炒めてあって味は薄目。その上にマッシュポテトがのっています。表面は焼いていないので、箱の写真と少しイメージが違う感じです。

チーズをのせて焼いたらもっとおいしいかもしれません。

他の商品の華やかさや複雑な味と比べてしまうと少しがっかりでしたので星は2つ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました