チョコレートのファビュルーサパンは超おすすめ。ピカールのおすすめブログ⑦

ピカール商品レビュー

チョコレートのファビュルーサパン

Le fabuleux sapin

目指せ全品!ピカールのおすすめブログ⑦

ピカールの商品は、聞いたことのない名前が多いと思います。箱の写真を見るとアイスのように見えますが、実はチョコレートムース、バニラムース、メレンゲ、ガナッシュで出来ているケーキです。

チョコレートのファビュルーサパンの商品情報

容量:610g 4人~6人 甘いもの好きなら3人くらいでもいけるかも。

購入価格:2000円

原産国 フランス

チョコレートのファビュルーサパンの調理方法

調理法:冷蔵庫で約8時間解凍します。大きいので冷蔵庫や冷凍庫に入るかどうかが買う時のポイントになりそうです。すぐに食べない場合は冷凍庫のかなり場所を取ってしまいます。

チョコレートのファビュルーサパンの解説

大きなアイスケーキのようなデザートです。でもアイスクリームではなく、ムースやメレンゲでできたケーキです。サイズはかなり大きいです。4~6人分くらいあります。大きいのと高いので購入をためらっていましたが、セールで安くなっていたので食べてみました。

8時間の解凍と食べるときに切り分けるのが難しいことが難点かな。大きいので冷蔵庫に十分なスペースを空けてから買うのをお勧めします。食べるときは、やわらかくて倒れやすく、切り分けるのが大変でした。

でもこんな大変さを忘れてしまうくらい、すごくおいしかったです!デコレーションもキノコやプレゼントや小鹿の形になっていて、すごくかわいいです。インスタ映えもばっちりですね!