ファゴッティーニってなに?リコッタチーズとほうれん草のファゴッティーニ:ピカールのおすすめブログ④

ピカール商品レビュー

ファゴッティーニってなに?リコッタチーズとほうれん草のファゴッティーニ:ピカールのおすすめブログ④

Fagottini

ファゴッティーニとは、イタリアのパスタの一種です。四角い形で厚みがあります。中には具が入っています。トマトソースなどをかけて食べます。

リコッタチーズとほうれん草のファゴッティーニの商品情報

容量:250g ほぼ一人前。大人だと少し物足りないかも。

購入価格:580円

原産国 イタリア

リコッタチーズとほうれん草のファゴッティーニの調理方法

調理法:600wで6分間、電子レンジで温めます。(他の商品はフタを少し開けて温めることが多いのですが、この商品はフタをしたまま温めます)、手軽に食べられます。

リコッタチーズとほうれん草のファゴッティーニの商品レビュー

この商品は、ふたを開けずにそのまま温めるのですが、ふたが空いていないにもかかわらず、温めていくとおいしそうな香りがレンジから広がってきます。取り出したときは熱くて、少し容器が膨らんでいました。開けると一面に蒸気が広がります。ソースは、トマトソースにクリームが混ざっている感じ。トマトの酸味やうまみはあるけどしつこくなくて、主張しすぎない感じがいいです。

パスタは厚めのラビオリ風?で折りたたんであり、もちもちしていて触感が良いです。そのパスタの中にリコッタチーズとほうれん草をダンゴ状にしたものが入っている。こちらは、はじめはほうれん草の味はあまり感じられないと思っていたら、口に入れてしばらくするとほうれん草の風味が口の中に広がってきました。トマトソース、パスタ、ほうれん草、と味・触感の織り成すハーモニーが美味しいです!完成度高い!これがこの値段と手軽さで食べられるなんて!

ファゴッティーニは初めて食べました。後で気づきましたが、日本で言うところの餃子に似た食べ物かもしれないですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました